見出し画像

株式投資の成果を上げたい

株式投資がなかなかうまくいきません。
個別株投資を始めて7年近く経ちましたが、結局安定して成果を上げるのは、投資信託の積立。
でも楽しいと感じるのは個別株への投資で、やっぱりをこれで成果を上げていきたい。
そこで成果につながるかわからないけど、ここを使ってメモで残してみることにしました。

12/18の株式市場に備えてさっき新聞やネットで確認したこと

  • 日経平均PER14.52(前期15.86)→まだ上がるか?

  • 騰落レシオ97.44→買われすぎでも売られすぎでもない。加熱気味でもない。

  • VI指数17.34(直近安値16.16)→直近安値までまだ余地あり。

  • 注意すべきイベント12/19日銀の金融政策決定会合→この前の植田総裁の発言で、一応市場は織り込んだ?か?

今の想いとしては、今のより持ち株数は増やさず、12/19過ぎるの待ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?