見出し画像

12/18の持株について

12/18の市況

  • 日経平均株価は0.64%の下落

  • TOPIXは0.66%下落

  • 東証プライムの値上がり銘柄数437、値下がり銘柄数1,179とほとんどが下落

  • 騰落レシオ92.27→売られすぎでも買われすぎでもない。

  • VI指数18.51→直近の高値20.11

12/19の日銀の金融政策決定会合に向けての、買い控えと、リスクヘッジで持株数減らしておこうという確定売りが多かったのかなと思っています。

私の持株も、5銘柄中、3銘柄下落。
1銘柄だけは7%以上、上昇しました。
その銘柄は、IGポート
アニメ、映画制作の会社です。
12/18に四季報最新号が発売され、IGポートは↑↑大幅増額、😄😄大幅強気のマークが!
来来期予想の営業利益が来期予想の数値の2倍という四季報記者予想が出ておりました。
今日の上昇はそれが起因したかと思っていたら、今日の相場始まる直前に、ONE PIECEの制作が決まったというIRが出ており、まさにこれが上昇の要因でした。
終わってみれば、上昇となったものの、高値から一気に売られた形のなが〜い上髭をつけたローソク足になっていました。
出来高もなかなか多く、ボリンジャーバンドの3σを突き抜けております。
12/19どうなるか不安です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?