見出し画像

マーダーミステリー初挑戦!

香奈江のつぶやき

遂にこの日が来てしまった…!

今夜21時から、マーダーミステリー「夢ノ棺ノ時間ドロボウ」に参加(出演⁈)いたします🙏

香奈江、作ったよ!
香奈江、作ったよ!その2

【マーダーミステリーとは?】
マーダーミステリーゲームとは "体験型推理ゲーム" とも言われ、プレイヤー(PL)は「物語の登場人物」として、物語の中で起こった事件の犯人を捜しながら、個々のプレイヤーに設定された秘密のミッションの達成を目指し、真相に辿り着く、会話を中心とした推理ゲームです。

インターネットの様々なサイトから引用

ロールプレイングゲームと言っていいのかな?
「人狼」よりも物語性が強く、シナリオがあって、結末のパターンも数種類あったりするそうです。

知り合いに聞いたら、
『直前に自分のやる「役」と「設定」を渡されるから、その場で読み込んで、その作品のシナリオを進めるんだよ。シナリオはあるけどほとんどエチュードに近いかな?』
…って言われました😳😳😳

え………
ん、お?
大丈夫か、私😇

そもそも、推理自体できないINT低い私が、苦手なエチュード(ヲイ)をやりながら推理するの、大丈夫かな😇

しかも、マダミスって練習できない…やん?
あまり他の作品も見れない…やん?

……

………

…………

と、いうわけで!(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻
皆さまの足を引っ張る気満々ですが、それさえもご愛嬌ということで思いっきりその世界に飛び込んでこようと思っております‼️

今回は役者仲間の柚樹アサさん、昨年TAGU-作品でお世話になった かま様、はじめましての黒映萩さんとご一緒します🎉
GM(ゲームマスター、ゲームの進行役です):まこっちゃんの元、プレイしてきます。

GMのYouTubeチャンネルがメインとなりますが、今回はアサさん視点配信もありますのでお好きな方をご覧ください🙏
※今回、香奈江視点配信はないのです、すいません(´;Д;`)




めっちゃ緊張する‼️

マーダーミステリー
『夢ノ棺ノ時間ドロボウ』

作:とりえもすた様

【あらすじ】
とある部屋で目覚めた4人の少年少女。
4人はお互いに面識がありません。

4人が床にてんてんと続く血の跡を辿って、
隣の部屋で目にしたのは、

自らの喉に包丁を突きさした、
見覚えのない老婆の死体でした。

【GM まこっちゃん 視点】

【PL 柚樹アサさん 視点】

X(旧Twitter)での感想はこちらのハッシュタグ

#ノノドロ
#まこはむずノノドロ

【PL(プレイヤー)】紹介

🦂柚樹アサ
YouTube→ https://youtube.com/@asa_youtube?si=7jC1d_mmR_V0aQNl
twitter→ https://twitter.com/asa_yuzuki

💠野﨑香奈江
YouTube→ https://youtube.com/@TAGU_FU?si=rpAgJMu5YUMG3Yx9
twitter→ https://twitter.com/kananosa

🎙かま
YouTube→ https://youtube.com/@-kama-7678?si=pkN0lmJa1LGO1QR1
twitter→ https://twitter.com/kama__Twi

🔶黒映萩
YouTube→ https://youtube.com/@shue1842?si=Rw9F3SA7tfe1hcQ5
twitter→ https://twitter.com/CiR_IX

【GM(ゲームマスター)】紹介

🎶まこっちゃん
YouTube→ https://www.youtube.com/channel/UCckevrvH4JPY1CnX98eajdQ
twitter→ https://twitter.com/makotcyan2

みんなで一緒に気を付けよう!

注意事項