見出し画像

はじめまして webデザイナータグチ誕生までのあれこれ【vol.2】

どうも。記憶障害になったタグチです。

自己紹介を引っ張って2週に渡ってお送りするやつなんてそうそういないと思いますが、のんびり楽しんでください。

それでは前回の続きです。

かなりブラックな不動産売買の営業時代に一時的な記憶障害になりました。

なんで記憶障害になったの??

不動産業界共通で休みが水曜日なのですが、当時働いていた会社も水曜日だけが唯一の休みでした。

そんなある日の水曜日、連日のストレスと疲労で何もしたくないので家でのんびりして体を休めていました。

そしたら17時ごろに店長から電話が。。。
店「タグチちょっと今から俺の家に車で来てくれへん?」

タ「どうしました?」

店「とりあえず後部座席に荷物置かないで家まで来て」

タ「(やな予感・・・)わかりました」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・店長宅到着

店「このテレビ(60インチのめっちゃ奥行きのあるプラズマテレビ)、明日会社来る前に朝一で回収場(有料でゴミ等捨てられるところ)に捨ててきて」

タ「え、これをですか?」

店「おう、車に載せるのは手伝うから」

タ「(いや、乗せる時はいいけど下ろす時どうすんねん。一人じゃ無理やん・・・)あ、はい、わかりました・・・」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰宅の車中・・・

タ「明日朝一で捨ててきてって、回収場、会社と逆方向やねんけど・・・

でも今の時間はもう閉まってるしな・・・

ていうかなんで俺??自分のテレビやん。自分で捨てに行けよ!!

しかも朝一で行けって言ってたけど、出社は遅れていいとか言ってなかったよな。

てことはいつも通りの8時出社に間に合うように会社とは逆の回収場に行って捨てて来いってこと??

え??あの人マジで言ってるん??? は?? え?? えぇ??え・・・・・・」

この日の自分の記憶はここで途切れています。

19時ごろ、店長の家から重いテレビを積んで自宅に帰る車中から何も覚えていません。

そして次に意識が戻ったのは自分の全く知らない土地を車で運転している最中でした。

見知らぬ土地、見知らぬ交差点で信号待ちをしている瞬間に意識が戻ったんです。

自分も気が動転して何が何だか分からない状況ながら、着ている服が昨日のままだったのを確認。

「もしかして昨日からずっと運転してた??記憶ないのに??」

急いでカーナビをつけて現在地を確認。自分がいた場所は京都のかなり北部の方でした。

自分が住んでいた場所や勤務先は京都の南部。全く来たことのない土地でした。

まだ状況がつかめない中、時間を確認すると夕方16時過ぎ。

夕暮れ時、今思えばなんともノスタルジックな静かな風景の中、1本の電話が携帯に鳴りました。

「会社からだ・・・」

体験したことがないくらい背筋がゾクっとなったのを今でも覚えてます。

しばらく取らずに放置すると鳴りやみました。

恐るおそる携帯の履歴を見ると20件ほど。

律儀に朝8時ちょうどから鳴りっぱなしだったようで、マナーモードにもしていないのでずっと大音量で鳴っていたようです。

店長・・・会社・・・専務・・・先輩・・・店長・・・会社・・・

会社にいるほぼ全員から着信。

さらにショートメールも10件ほど。

このショートメールの内容がこの会社を辞める僕の決意を後押ししました。

そのメールの内容は・・・




次回 自己紹介【vol.3】で!


今回も本当にごめんなさいm(_ _)m

タグチ、まだwebデザイナーになれませんでした(・ω≦) テヘペロ(死語)
改めてちゃんと書くとすごく長くなっちゃいますね。


でもね、みなさん、これまだ【暗黒時代1】なんですよ・・・

この後に【暗黒時代2】があるんですよ。やばいですよね?笑っちゃいますよね?

ということで今回ちょっとシリアストーンでしたが次回にこの会社を辞めるのでちょっとだけ元気になります。

飽きずに読んで頂けると幸いです。

次回 vol.3【10月18日(木)投稿予定】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?