関西選手権

今日、関西選手権2回戦があった。

結果負けてしまったが、色々得られるものがあった。その得られたものは全部「全力」だったから得られたのだと思う。

負けて悔しい感情が芽生えたのも「全力」だったから。

自分に足りないものは何か気づけたのも「全力」だったから。

もっとこうしたら良いと次への活力になったのも「全力」だったから。

全力」って意外と難しいと思う。

中途半端にしようと思えば簡単にできる。だって、何もかも手を抜けば中途半端になるからだ。

でも「全力」は1つでも手を抜けない。だから難しい。しかし、得られることっていうのはなによりも大きい。

だからサッカーを続けている。

全力でくる相手と全力でぶつかれるからだ。
その方が喜びや悲しみといった感情が出るから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?