2020年7月期アニメ1話感想

  ■戦乙女の食卓 ★★
中華スマホゲー「崩壊3rd」派生5分アニメ。釘宮、阿澄、沢城、田中理恵と往年の萌え声優大集合  

■ピーター・グリルと賢者の時間 ★★
「異世界レビュワーズ」枠わろた。わかりやすいハーレムエロ萌えアニメ。OPはTom-H@ckさん。めっちゃ懐かしい感じ 

 ■ド級編隊エグゼロス ★★
中学生エロギャグ+戦隊モノ。ダイミダラー枠だな

 ■アラド:逆転の輪 ★
 20年前の異世界ファンタジーOVAぽい。原作は韓国の老舗MMOなのね。2009年にも一度アニメ化されてたみたい。OPはえみつん

 ■Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ ★★
 魔法とアイドルものを合体した美少女ソシャゲメディアミックス。キャラ多すぎw 

 ■THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール ★★★
 韓国のWebコミックが原作。ハイスクール天下一武道会コリア編か。ところどころ古いところもあるがMAPPAだけあってよく動いて楽しい。ソウルの町並みも新鮮でいいかも

 ■デカダンス ★★★★ 
完全オリジナル。未知の敵ガドルに襲われた人類。生き残りは巨大都市要塞デカダンスに残るのみ。マッドマックス、ガルガンティア、空挺ドラゴンズ、マクロスといろいろ混じってるけどこれはおもしろそう  

 ■彼女、お借りします ★★★

あふれるBOYS BE…臭、、なるほど週刊少年マガジン連載か、、、なDTラブコメ。たぶんヒールな悠木碧もいいけど雨宮天のヒロイン力よ。さらにこのあと東山奈央と高橋李衣も投入か、、EDはthe peggies。 

 ■宇崎ちゃんは遊びたい! ★★

献血ポスターでおなじみ宇崎ちゃん。うーん、なんの衒いもなくソフトポルノだなあ。よろしくはないなあ、、、でも抗えないなあ、、、自分の矛盾を処理できない

 ■ノー・ガンズ・ライフ(第2期) ★★★

メカによる人体拡張世界のサイバーパンクハードボイルド、2期。見るなら途中でやめちゃった1期から見直さないとなあ、、でもサブスク来てないからなあ、、

 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 ★★★★ 
5年ぶり待望の3期にして完結編。ちょっとだけ見たけど完全に初見お断りモードだったので2期最終回とWikipediaで復習して改めて見る。最高しかない。悠木碧の妹は最高すぎて泣かされる。そして早見沙織ヒロインってだけでやばいのに雪ノ下雪乃は破壊力振り切っちゃってる
 

■魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ ★★★ 
オレTUEEEEEE!!!のインフレがすごい。なろう>電撃といういまどきの王道。お約束はぜんぶ省くといういわゆるテンポがよすぎてもはや旧世代オタクであるオレはメタ的に楽しむしかないがそれでもじゅうぶんおもしろい
 

■巨人族の花嫁 ★★★
 僧侶枠なんだけど、バスケ、ファンタジー、異種族婚、そして同性婚、情報量多すぎて目が離せない

 ■うまよん ★★

うまむすめスピンアウトの3分ギャグ。まあいいか、、 

 ■GET UP! GET LIVE! #げらげら  ★

ヒプマイ的なメディアミックスなのはわかるが声優コンビによる漫才を見せられてどうしろと、、、、  
(タイトルに「#」が含まれてて、コピペするだけで勝手にハッシュタグになるのは考えたな、、)

 ■ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld -THE LAST SEASON- ★★

うーん、やっぱりSAOとは相性が悪い。まっったくおもしろくない(人気があるのはわかります)
 

■日本沈没2020 ★★★

湯浅監督ペース早いなあ。導入は悪くなかった。おもしろくなるかなあ、、、(イマイチ信用してない) 

 ■GREAT PRETENDER ★★★

完全海外販売仕様の日米詐欺師合戦。キャラデザは貞本義行。英語を日本語吹き替えする処理がなかなか気が利いてた。鈴木英人みたいな塗りでよくあんな動かせるなと感心。カウボーイビバップまんまのOPはどうかと思ったけど、

 ■モンスター娘のお医者さん ★★

魔族(主に獣人)を視るお医者さんが主人公。まあ概ねエロで特に見るべきところはなしかな。ブリットカットさんのお嬢さん演技はよかった。あと単眼ちゃんがいたのはよかった。ソフトな「異種族レビュアーズ」
劇伴はTO-MAS(伊藤真澄、松井洋平、ミト)

 ■異常生物見聞録 ★★

テンプレ異種族ハーレムアパートギャグ。センスが15年前だが見れなくもないこともない。見ないけど 

 ■Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season ★★★★

「俺ガイル」以上に初見お断り、ここから見始めた人はポカーンだろうな。でもオレは前期はおろか原作も全部読んでいる男だ。だがぜんぶわかってはいてもやっぱり1話ラストで泣いちゃったぜ、、 

 ■ジビエート ★★
 戦国時代のサムライ2人が2030年の日本にタイムスリップしたら、疫病で人間がモンスターに変わり果てた世界だった。生き残りの人類と合流するも、、、
天野喜孝キャラデザ、SUGIZO、大黒摩季とビッグネーム使ってるけどまあすべてがダメ

 ■恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~ ★★
 不慮の事故?で亡くなった弱小映像プロダクションの社長となった主人公が超能力にまつわる事件に巻き込まれて、、な逆ハーレムもの。まあ酷くはないけど見ないかな    

万一サポートしていただける方があらわれた場合には責任をもってそのお金でチェキを撮ります