日記サムネ

日記20203月第2週(3/9~3/15)

3/9 ガス欠

大半の人が嫌なら去る、嫌じゃなければ留まる。スキやアイシテルが軽すぎて選択肢にはないし会話なんかもない。つまらない人間関係。どこかで遠吠えでもしてるんだろうか。noteのスキも明らかにただ押している人がいて邪魔だ。広く浅いつながりは求めていない。しかし世間の大半はそんな人達。やる気が起きない。ガス欠だけど俺はやる。一緒のぬるま湯はゴメンだ。ハッキリと言われるか言われないかというだけで、俺はずっと俺だったしこれからも俺は俺を続けないといけない。ガス欠でも俺は俺を止めない。でもエンケの気持ちはわかる。

3/10 駅前

ある書類を取りに行く為に金沢駅前へ。車に乗っているぶんには、いつもと変わらない光景。しかし、訪れたビルのフィットネスクラブは休業していた。見えないものに支配される日々。忘れられない年になりそうだな。

3/11 レクイエム

ただ祈る事しか出来ない。忘れてはいけないというが、ほじくり返す事が良いとも思わない。無かった事には出来ないが、それでもがんばって明日に向かう人々にとって、振り返る事は邪魔でしかないのかも知れない。僕はそんな人々の、想像を絶する体験と努力に最大の敬意を抱きながらただ祈る。少しつづ良くなる未来を願って、亡くなった無念の魂へのレクイエムを選んで聞く。もう9年になるのか。

3/12 準備

作る準備は出来た。初めて作るので不安だ。料理は多少分量など違っても問題無いが、お菓子はちゃんと測らないと失敗の元。とりあえず生地だけ作った。なかなか良い出来。乗せるものは明日作ろう。

3/13 タルト

イチゴタルトを作ったのだが、味は良かった。しかし、イチゴの下に敷いたチョコが硬すぎて切る時に崩壊。しかしみんな美味しいと食べてくれた。一日早いホワイトデー。食べてくれる事はなんと嬉しいことか。

3/14 ぽっかり

僕はどうしたいんだろう。計画性は無いのは元々で治らない、というか考える事すら出来ない。しかし目標はある。一人で何でもしてしまう性質だが、一人が好きなわけでは無い。何を考えてるか分からない、と言われる事もしばしばだが、僕から言わせると分からない人だらけだ。歩けるし走れる。けど少し助けが欲しい。

3/15 恩

報われた気がした。そう言ってもらえただけで嬉しかった。僕はフォーマットを使わせてもらっただけ。でも自分が何か出来たと思うと逆に感謝したい気持ちだ。出来ればもっと何かしたいが力が足りない。僕がもっと大きく強くならなければ。やはり少しでも進みたい焦りばかり生まれる。 


ツエーゲン金沢応援集団「RED TAG」運営費用としてありがたく使わせていただきます