日記サムネ

日記 2020年2月第3週(2/10~2/16)

2/10 

バレンタインの「友チョコ」というヤツを娘がせっせと作っている。普段キッチンに立ちもしないので、そこらじゅうがすぐに汚くなる。「あそこにあったはずなのに無くなった」といつも物を無くす。いつも怒られているのに治らない。まだ大人じゃないが子供でもない。難しい歳だけどそのくらい出来るようにならないと一人暮らしなんか無理だぞ。「友チョコ」誰にあげるか知らんけど。

2/11

TERRAさんのラーメンを久しぶりに食べる。鶏白湯味噌ラーメン。しっかり全粒粉麺。うまい。濃厚なのにあっさり。雑味など一ミリもない。これが1000円しないのだから1000円以上するラーメンがものすごく高く思える。ラーメンが1000円以上しても悪いとは思わない。それだけ高くても食べたいと思えるものならば。原価も高いだろうし。しかし、本来はラーメンは大衆の食べ物。敷居が高くなってはいけないのだ。その段差が出てくるのが1000円だと思っている。

2/12

腐る。いや、腐りそうだ。何度も何度も。どれだけもがいたって誰も振り向いてくれない。ダメなんだとしたら、何故ダメなのかも誰も教えてはくれない。結局一人なんだ。

2/13

何のために?誰のために?もうそんな事を考える必要は無い。自分自身しか信じられないから、自分の信じる事をする。誰かの為にやる事に何の意味がある。誰も喜んでなんかいない。

2/14

簡単な感じではあるが家族から手作りチョコをもらう。甘党なので凝っていようが、ただ溶かして固めようが貰える事は嬉しい。久しぶりにいい事があったような気がする。自然と笑顔になれた。

2/15

なんとか開幕に向けてのプランが間に合いそう。でもあと1週間全力でやらなければいけない事が幾つも。意外と恋に似ているかもしれない。がむしゃらにやる事に関しては。おじさんにもまだがむしゃらさが残っていると思ったら、なかなかやるじゃないか。空回りでもいいよ。そこから学ぶものが必ずあるはずだ。

2/16

長女が部活の大会に出るため早朝から美川へ。長いとまでは行かないが、ドライブをする気持ちというのは、余裕がある時に生まれるものだと改めて痛感。いらない事を考えて気持ちが重くなる事もある。送らなければいけないので気持ちの事など二の次なのだが。ただ、天気が良くてよかった。大会は残念だったが。




ツエーゲン金沢応援集団「RED TAG」運営費用としてありがたく使わせていただきます