見出し画像

19-20のJシーズンオフにしたお仕事

シーズン中より記事を書いた印象のあるシーズンオフ。これも、オフの短いサッカー選手と同じ条件でがんばろうやないか!と思った結果(ほんまかいな)皆さんの暇つぶしに並べていきますので、よろしかったら見て下さい。

ツエーゲン金沢関係の記事

まずはシーズン終了を受けて、個人個人を愛情を込めて振り返りました。

そして全く当たらなかった補強予想(笑)

最後まで山田くんに祈ってたんですけど・・・まあ下川くんが来てくれたんでチャラという事で(-_-;)

そして恒例の(にしていく予定)ツエーゲンアワード

うんうん、なかなかいい選考です。自画自賛。次回は「RED TAG」のみんなと選考やりたいですね。

そして数ある金沢のラーメン屋から厳選した5店を紹介した企画

あー、らーめん食べたい。(パンケーキ食べたい♪風に)

そして本題に戻ってツエーゲン金沢の2019シーズンを総括したデータ分析とチーム分析のフレームワーク

このリポート4つは、僕の今後に役立つものとなりました。振り返れば一発で2019の金沢がわかりますし、興味のある方は見て頂いて、相手チームにはあまり見て頂きたくないものです(笑)そのくらい自信はありますが、あまり閲覧数は伸びませんでした。まあ、イイッス。自分の為になってるので。

そして移籍が沈静化してから書いた選手名鑑

情報が乏しい中で、必死にかき集めながら面白ろおかしく書くのには、正直骨が折れました。レビューよりも苦労した印象があります。編成考察もまたしかりです。

早すぎる予想スタメンを発表してしまったので、若干今の時点とは考えが違います。詳しくはたかさんと一緒に作ったプレビューをごらんあれ。さらにはサッカーファンとしましては、妄想をせずにはいられなくなりこんな事も

若干、タギさんの顔が赤らんでおります。誰も気がつくわけねぇか(笑)

個人を分かりやすく注目する企画も書きました

ホントは「その3」まで書く予定でしたがタイムアップとなったので、今後余裕があったら書きます。この2人の活躍なくして金沢の上昇はあり得ません!

そしてツエーゲンプレーオフ企画の最後は2020シーズンプレビュー。

この3つ、マジで直さないとヤバいやつです。たぶん、2番目のやつに関しては、新たな試みをしているみたいだから良いようなものの、1番目・3番目が手つかずだとしたら・・・。と思うと心配でなりません。岡山戦でそれが見られるのか。

ちなみに、レビューを書くにあたって、ポジション表記に関する説明記事も書きましたので、今シーズンのレビューを見て下さる方は見て下さい。

チェルシーの記事

愛しのブルースが迷走中という記事でございます。心配なのは状態が悪いのをケパのせいにしてはいないか?という事。点が入ればケチャドバな気がするんですが、どうも簡単にゴールを狙わないで難しく考えて負のスパイラルに入っているような・・・。マンUにやられたのが悔しくて仕方ない。

エイバルの記事

https://note.com/tagi_foot/m/m166a3efe42b5

我らが乾貴士のいるエイバルが、4-4-2で金沢と同じだったという理由で書き始めた記事。正直、レビューをするチームを決めてから「あ、乾いたのね」と思ってしまった。金沢もハードワークだが、こいつらバケモン級の体力です(褒めてる)ラ・リーガと言えばレアル・アトレティコ・バルサなんだろうけど、まだまだ頑張れる人が頑張っているリーグでもある。Jのお偉いさんも見て見習ってほしい。というか、この素人の記事がDAZN実況の原大悟さんに見て貰えた事が、ものすごく嬉しかったです。原さんと小澤さんにフォローしてもらえるなんて、1年前の俺に教えてあげたい。ありがたや。

水戸関連の記事

そして今シーズンとても注目している水戸の記事。ピッチ上だけの現象を取り上げていてはいけないという思いと、金沢と規模的に似ているという理由から。一度可能ならヶ―ズデンキスタジアムに行きたいです。

という事で2ヶ月で29の記事を書いた訳ですが、全く読まれていない成仏出来てないものばかりですので、成仏させてあげて下さいまし(苦笑)

おまけ

ちなみにその間にYOUTUBEチャンネル「タギリストZero plus」というものを初めまして、動画を20本以上UPしております。戦術をなるべく分かりやすく、短く解説したりツエーゲンのPVを作って楽しんでおりますので遊びに来て下さい。

https://www.youtube.com/channel/UCQnS_R2c1Uhbkkh5nZOycKQ

また僕が代表を務める、みんなで楽しくツエーゲン金沢の試合を観戦する形の応援集団「RED TAG」ではメンバー募集中ですので、興味のある方はリンクから応募フォームをポチリして下さいね。

https://twitter.com/zweigen_redtag

それでは、またお会いしましょう。レビューも出来る限り書きますのでよろしくお願いします!

ツエーゲン金沢応援集団「RED TAG」運営費用としてありがたく使わせていただきます