見出し画像

日記 2020年9月第5週&10月第1週(9/28~10/4)

9/28  カターレ

やっぱり気になる。隣の県のライバルだものね。同じカテゴリーで切磋琢磨出来れば一番良いのだが、しばらくは対戦できそうに無い。バチバチにやりたい。もう12年も闘っていないのか。

9/29 俺が何かしたわけでは無い

そうなのだ。信じられない体験というか貴重な時間だった。しかし俺が偉くなったわけでも大きくなったわけでも無い。また、話しが出来るように頑張りつづけるしかない。あまり近すぎてもいけない。しかし、マジックはすごかった。

9/30 さらに・・・

完全に介護士モードの俺にDMまでくれるなんて。びっくりして車内で「まーじーか!!」って叫んだ。そんな風に思われないように普通に返信する俺は小さい男だ。

10/1 運動

最初は曇っていたがだんだん晴れてきて暑かった。うちの子は運動が苦手。げべだった。金沢弁で最後って事です。というか、運動会があるんだから、運動以外で得意な事がある子供達の能力を引き出す催しがあってもよさそうだけどな。

10/2 金沢が嫌い

一つはっきりしたことがある。僕は金沢という土地が嫌いなんだ。僕はいじめられたわけでは無いが、いじめっ子に反抗的だったからクラスの大多数から無視し続けられた。一人でいる事が多かった。だから今でも一人が好きだ。力を持つ者に迎合したくないから。でも一人は嫌いだ。孤独はかっこいいものでは無いから。自由なように見えて不自由な何かに縛られてきた。金沢はいつも優しい顔して最後は冷たい。大きなくくりで言えば金沢はツエーゲンにも冷たいのだ。好きなサッカークラブに冷たくする金沢が本当に嫌いだ。なにもかも負けずに続けるぞ。

10/3 老化

やがて一つ歳をとる。歳相応の体力だとは思う。眼も悪くなってきたし、シミも多くなった。しかし、ある種の使命感が衰えを止めているように思う。ただ、今世界からサッカーがなくなったらジジイになるだろう。

10/4 10/8だよ

あまりにレビューに手がかかってしまい10月4日の事を10月8日に書いている。この日は焼き鳥を食べた。たまに行く秋吉は美味であったが、やはり安いと思ってしこたま頼んだら結局高くなった。鳥貴族が金沢に無いのは何故だ。やはり嫌いだよ、金沢。





ツエーゲン金沢応援集団「RED TAG」運営費用としてありがたく使わせていただきます