日記サムネ

日記2020年1月第5週、2月第1週(1/26~2/1)

1/26

2つの嫌な事を外に向けて話す。嫌な事を言葉にして出すと思うだけで辛い。そのエネルギーが僕の考えるプラスのベクトルを短くさせる。でも、避けては通れない。立ち向かう事で、乗り越える事で前進しなければいけない。休みも必要だが、結果的に前進する事を諦めない事。

1/27

意外とフットサルの後遺症は少なかった。呼吸器系の機能をUPさせれば余裕が出るのだろうが。足元の技術は無いので金沢のようなワンタッチパスを心がけよう。あと、酸素を買おう。

1/28

なかなか気持ちのコントロールが出来ない。特に気候による浮き沈み。昔からなのだが、1月2月は天気が悪いからあまり好きではない。昔に生まれなくて良かった。イベントとかやる事ないだろうから、僕みたいな人間は多分頭がどうかなってしまう。

1/29

髭ダン・髭ダンまた髭ダン。次女がハマっている。確かに作品として素晴らしいし、ジャズのリズムのようなモノをPOPにアレンジしてノリやすい。ただ小室時代から続く、ハイトーンボイスの流行だけはなんとかならないものだろうか。秋川さんくらいのテノールがPOPの流行として落ち着いてくれると嬉しいのだが。高い声は音域を出せればなんとかなるが、低い音域はその声の質が問われるからだ。今、そんな歌手いないから狙いどころだと思うが。

1/30

エンゼルパイがあんなに旨いものだとは思わなかった。食べた事ない訳ではなかったが、あんまり味の記憶が無かった。普通のチョコパイには無いバニラの風味が美味しかった。買ってきてくれた妻に感謝。

1/31

欧州の冬のマーケットの期限の日。吉田くんがサウサンプトンからサンプドリアへレンタル。7シーズンくらいいたのだっけ。何度も降格からチームを救いそのメンタルは日本人として誇りだ。技術云々よりメンタルがしっかりしていないとその次が始まらない。冬のマーケットは即戦力が動く。カルチョで吉田くんが再評価される日は近いぞ。

2/1

したい事とするべき事が行ったり来たり。でも、目的はみんなの笑顔を作る事。みんなの喜びを作る事。みんなの気持ちを動かす事。せっかく見つけた道を塞がせやしない。しかし焦らない。まずは見つけてもらう事だ。どこかにいる「みんな」に。



ツエーゲン金沢応援集団「RED TAG」運営費用としてありがたく使わせていただきます