見出し画像

日記2020年3月第3週(3/16~3/22)

3/16 ようやく

元に戻れる。というか1からのスタートだ。ゼロかもしれない。人は一つの顔では生きていけない。最低3つ。その中の一つがやっと蘇った。しかし3つは別々に出来てはいない。根っこは一緒なんだから一個が泣いてりゃあとの二つも気分が良いわけない。春が来ても世間は暗いが、3つ共笑顔で過ごせますように。

3/17 停電

電柱の工事でこの辺だけ停電。前から言われていたことではあったが、3時間も電気が来ないだけで長く感じる。黙々とネタ帳を記入するも久しぶりにパソコンでは無い為、字が読めないくらい汚い。元々キレイではないが。便利になるほど不便な事だらけ。それを気が付けるのは便利なモンが無い時、使えない時だけ。外で工事してるおじさんのほうがよっぽど大変だけどね。感謝。

3/18 2度目

フットサルに出向く。カーナビに番地を打ち間違えて、真っ暗闇のところで行ったり来たり。やっと明かりが見えたと思ったらさびれたラブホ。そこでUターンしなんとか会場へ。着く前から疲れちゃったけど、休む時間を作ってくれたので、なんとか死なずに済んだ。次も酸素は忘れずに持っていこう。みんなに会えて良かった。やはり人と会うのは楽しい。

3/19 久々

5か月ぶりくらいに安原へ。練習内容は書けないが長谷川・西田の元気そうな姿あり。安心。だが、いつ再開するともわからないリーグに備えるのは難しかろう。日曜くらいに非公開で練習試合でもしてるんだろうな。少しでもDAZNにアップしてくれたらみんな見るのにね。

チットとルカオが離れて練習していると高橋通訳が大変そう。ヤンツーがチットと会話していたが通じているのか・・・クルーニーやマラニョンには細かな指示が通じていなかったように思えたので不安。

3/20 ごろごろ

あー、ふー、うーん。あまり外に出たくなく、家に籠るが、家にいる者が出す声はため息ばかり。そりゃそうなるわな。嬉しい事も楽しい事も無いし、娘のあつもりも届かない。あ、あつもりは「あつまれ どうぶつの森」の略だそうな。そんなのどっかのメニューかと思ったぞ。

3/21 TM

鹿島と札幌のトレマでTLが大いに盛り上がる。みんなサッカー好きなのはわかるが、なんでTLが盛り上がるのに会話のやりとりはしないのか。実際顔が見えないとダメなのかな。まだブロガーさん達と繋がっているだけいいけど、その方達の話を理解するのがやっと。まだまだ修行だ。それにしても札幌は柏戦と違って幅を取りながら縦に早かった。鹿島が迷走してたって感じもある。1ヶ月弱も練習しててもACL予選の時より良くない印象。今年は我慢の年かな。

3/22 ウイイレ

CF エイブラハム ST 山根

右SH 家長 CH 白井 大橋 左SH アセンシオ

右SB 長谷川 CB ズマ バルトラ(作田) 左SB 車屋

GK テア・シュテーゲン

気が付いたら結構日本人。もっとキープの技術が上がればいいのだがプロフェッショナルになると、この11人ではボールを回せない(笑)しかし、アセンシオも古橋あたりに替えたい気もする。それか大石くん入れてレベルアップするか。



ツエーゲン金沢応援集団「RED TAG」運営費用としてありがたく使わせていただきます