見出し画像

幸運を引き寄せる。言葉の力。

言葉の力といえば、

斉藤一人さんの

「ついてる!」


が有名ですよね。

いつも「ついてる、ついてる」
と唱えることで、
実際についてる現象
引き寄せられると言われています。

私も試していますが、
本当についてる現象が、
引き寄せられていると実感できます。

そもそも
「ついてる、ついてる」
と唱えると自然に笑顔になるんですよね。
(※これ、試してみてください。
少しだけ笑顔になるはずです。)

言葉の力って、
本当にすごいですね!


今日は、「ついてる」
の話ではなくて、

日常生活でつい言ってしまう、
マイナスな言葉を、
プラスの言葉に変換して、
幸運を引き寄せよう!

というテーマで話を進めていきます。

つい言ってしまう、
代表的なマイナスな言葉を
4つピックアップしました。

・「疲れた」
・「お金がない」
・「忙しい」
・「すいません」


誰しも、つい口にしてしまう言葉
ばかりですよね。

ですが!

この言葉を使うと、
本当にその通りの現実を
引き寄せてしまうのです。

なぜこんなことが
起こるのかと言うと、

潜在意識に、マイナスの言葉を刷り込ませたら、
潜在意識はマイナスの言葉を信じるので、
マイナスの現実を引き寄せます。

逆に、プラスの言葉を刷り込ませたら、
潜在意識はプラスの言葉を信じるので、
プラスの現実を引き寄せます。


潜在意識とは、
現実を変えるすごい力を持っていますが、
とてもピュアなので、
言った言葉をそのまま、
信じます。

なので、
言葉には気を付けないと
とんでもない現実を
引き寄せてしまうんですよ。

といっても
怖がる必要はありません。

対策自体は、
とても簡単です。


マイナスの言葉を、
プラスの言葉に、
変換するだけですから。


画像1


マイナスの言葉を、プラスに変換する

先ほど前段で例にあげた
4つのマイナスの言葉を
このように変換しましょう!


・「疲れた」→「たくさんがんばった!」

・「お金がない」→「どうしたら、手に入れられるかな?」

・「忙しい」→「充実してる。」

・「すいません」→「ありがとうございます」

だいぶ印象が変わりましたよね。

言葉を少し変換するだけで、
現実が変わってくるのです。

では、解説をしていきます。



■「疲れた」を「たくさんがんばった!」に変換

「疲れた」と言い続ければ、
身体がそのとおりになってしまうので、
本当にやめたほうがいいですよ。

「病は気から」
といいますよね。

「疲れた」と言えば、
実際の疲れよりも、
余分に疲れた気がします。

この気がするというのが、
危険なのです。

この余分な疲れた気が、
つもりにつもって、
身体に不調を起こします。

なので、もう「疲れた」
は禁句です!

これからは、
こう言いましょう!


「たんさんがんばったな!」


この言葉であれば、
身体もがんばった甲斐があったと
喜んでくれます!

そして、より一層がんばろうと、
さらに健康になっていくれるのです!



■「お金がない」を「どうしたら、手に入れられるかな?」に変換

何か欲しいものがあったとき、

つい「お金がない」
と言って、
あきらめてしまいます。

この言葉を聞いた潜在意識は
「そっか、お金がないんだ。
じゃー、お金がないということで、
進めさせてもらいます」
という現実を引き寄せます。

潜在意識は、良くも悪くも
ピュアなので、
言葉どおりの、
現実を引き寄せてくれます。

なので、
こう言い換えましょう!

「どうしたら、手に入れられるかな?」

この言葉であれば、
潜在意識も
「どうやって、手に入れようかな?」
と動いてくれます。

そしたら、現実では
考えられない方法で、
それを手に入れてしまうんです。

これは、グーグルとかで検索すると、
実際に起こった奇跡が、
たくさんヒットしますよ。
※ぜひ検索してみてくださいね!

どれも、人間の脳では
思いもつかない方法で、
現実を引き寄せてくれます。

潜在意識の力を信じて、
どうしたら手に入るのか、
真剣に考えてみましょう。

必ず潜在意識が応えて
くれるはずですから。


「忙しい」を「充実してる。」に変換


忙しいアピールが好きな人って
いますよね。

何名か顔が浮かびます。笑

ところで忙しいって、
かっこいいと思ってるんですかね?

かっこいいと感じる人もいるのかなー?

よくわかりませんが、、、

私は忙しいよりも、
ゆとりがある方が好きです。

これからは、
意味がわからないので、
忙しいアピールはやめましょう。

もし本当に忙しかったとしても、
こう言いましょう!

「充実してる。」

これであれば、
言った本人も気分がいいと思いますし、
言われた側も嫌な気分になりません。

まー人に言う場合は
「充実してるわー。」
みたいな感じですかね。

言葉を言うときは、
言われた側への配慮も必要ですね。


「すいません」を「ありがとうございます」に変換

謝罪をするときは、
当たり前ですが、
「すいません」
と言いましょう。

ここで言いたい「すいません」は

なんか卑屈になったような、
低姿勢と自分を卑下することが
混同しているような、
「すいません」です。

なんとなく伝わりますかね?

たとえば、
人にちょっと助けてもらったときに、
いかにも自分が迷惑をかけてしまったと
いわんばかりに小さくなって
「あっ、、すいません、、、」

みたい感じです。

こういう「すいません」は
どんどん自分を卑屈にさせます。

姿勢も猫背になります。
※これ本当ですからね!

なので、やめましょう!

これからは
胸を張って
「ありがとうございます!」
と言いましょう!

「ありがとうございます」と
反応する癖がついたら、
どんどん表情が明るくなりますよ。

そして、
周りの人たちも、
もっと助けてあげようと
力を貸してくれるようになります!


以上が代表的な
マイナスの言葉を
プラスに変換する方法です。

画像2

まとめ

どうだったでしょうか?

言葉を気を付けるだけで、
現実が変わっていくことが
わかったはずです。

今回は、
代表的なマイナスの言葉を
4つ上げました。

他にも、
マイナスの言葉が
たくさんあります。

ついつい言ってしまう、
マイナスの言葉を
プラスに変えるだけで
未来は変わります。

まずは

自分がマイナスの言葉を
言っていないか気にしてみると
いいでしょう。

そこから徐々に
幸運が引き寄せられるのです。




どうだったでしょうか?

この記事があなたの人生の
お役に立てれば幸いです。

わたしのnoteでは、
願望実現をテーマに、
あなたの人生の役に立つ、
有益な情報を提供しています。

他にも有益な記事がありますので、
ぜひ、読んでみてくださいね!

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?