見出し画像

ロレックスを売りました! 買値と売値を公表します!

2年前に購入したロレックスGMTマスターⅡを売りました!


ロレックスは価値がほとんど落ちることがなく、場合によっては売却価格が購入価格を上回ると言われておりますが、実際はどうなんでしょうか?


今日は、実際に私がロレックスを売った話を記事にします!

もちろん!購入した金額と売却した金額を公表いたします! 



当時ロレックスGMTマスターⅡを手に入れるのは難しかったようですが、知り合いの紹介で行かせていただいたお店に、タイミングよく入荷したとのことでした。

お店の人から、この時計は価値が落ちないので、後悔することないですよと強く勧められました。

ロレックスに詳しくなかった私は、特にこだわりもなかったので、お店の人におすすめられるままその時計を購入しました。

それが今回売りに出したロレックスGMTマスターⅡになります。

購入価格は

¥864,000

でした!

購入した当初は、張り切ってその時計をしておりました。

しかしロレックスは私に取って不便な点がありました。

それは日付と時間をけっこうな頻度で調整しなくてはいけないという点です。

しかも、日付を変更してはいけない時間帯があるので、その都度気を使うのです。(時間帯を間違えると壊れる可能性があるそうです。)

ロレックス好きの方にとっては、その程度の調整は全く苦にならないと思いますが、わたしにとっては結構面倒く感じました。

Gショックの電波時計なら、ほっといても日時がズレることがないので、気楽に使えます。

私にとってはロレックスよりもGショックの方が相性が良いのです。

なので次第にGショックをつける機会が増えて行き、ロレックスは家に保管されることが多くなりました。

今年に入ってからもロレックスが活躍することがなかったので、

ふと、、、

どうせ使わないなら売ろうかな、、、

と思いまずは査定してみることにしました。

2社の買取専門店に電話とネットで査定をしてもらいました。その結果は

A社 ¥990,000

B社 ¥950,000~¥1,000,000

でした。


購入価格が¥864,000だったので、どちらも購入価格より15万円ぐらい高く売れる金額でした!

これには驚きました!

価値が下がらないとは聞いていましたが、まさか購入価格をここまで上回ってくるとは!!

しかもB社は、
「現物を確認して状態が良ければさらに金額を上乗せできる可能性があります。」というではありませんか!

ロレックスを売ることを決意した私は、B社に直接行って現物を査定してもらうことにしました。

現物の査定価格は

**¥1,050,000

**

でした!

なんと、購入価格よりも約20万円も高い価格がついたではありませんか!

ということで、その場で即決しました!

そして105万円の札束が私の手に渡されたのです!

こんな金額は札束では見たことがなかったので、渡された時はなんともいえない迫力がありました。笑

口座残高ではそれ以上の金額を見ているんですが、やはり現物の札束となると全くオーラが違うんですね。

そんなことも勉強になりました。笑

ということで私のロレックスGMTマスターⅡは

¥864,000で購入して

¥1,050,000で売却しました。

結果¥186,000高く売れました!


いやーロレックスはすごいですね!

GMTマスターⅡはすでに廃版になっているので、まだ値段が上がるかもしれないとのことでした。

あとでもったいなかったかな?

とも思いましたが、これだけ高く売れれば十分です。


2年間も使わせてもらって、高く売ることができる。

要するに、お金をもらって使わせていただいていたんですからね。

ロレックスは本当にすごい時計ですね!

また、来年ぐらいロレックスを買ってみようかな。とも考えております。

その時はまたブログに書きますね!


それではまた!

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?