見出し画像

23w0d(性別判明)

昨日は3週間ぶりの妊婦健診。
前回314gだった我が子は585gに成長😊
どうりで最近お腹が目立ってきたわけだ。

いつものようにまずはお腹のエコーから。
この日は逆子ではなかったから性別わかるかも〜?と思いながら観察。
頭のサイズとか足のサイズを測った後、
先生に「性別知りたいですか〜?」と聞かれ
「知りたいです!」と即答。

気になる結果は、、、










女の子!

でした🧒🎀

16週頃のエコーを見た時、女の子だな、、と何となく思っていたのと、名前を考え始めた時に女の子の名前しか思い浮かばなかったから、直感が当たったかな?

16週頃のエコー
女の子ぽい雰囲気があるような。。

結果を聞いて、とても嬉しくてウルウル🥲
性別がわかると今まで以上に「子供が生まれる」ということが現実味を帯びてきますね。

でも女の子の場合、確定するには少し時間がかかると聞いた事があったけど、先生に聞いてみたらほぼ間違いないと言われました。
「ここにワレメがありますね」とエコーを見ながら説明してくれました。
いや〜ん🫣
ちゃんと女の子のアレが見えた〜笑
男の子のアレは付いてなかった!

これで性別を気にする事なく名前を考えたり、ベビーグッズも買えるから嬉しい✨

その後内診し、子宮口もしっかり閉じてて頸管長も問題なし。
お腹のハリも今のところ無いし、今回の健診も無事に終わりました。
次からは2週間おきの健診になります。


数えてみたら仕事する日もあと30日くらい。
30週に入る前には産休に入らせて頂く予定なので意外と早い💦
引き継ぎの準備やデータをきれいに保管したり、デスク周りを掃除したり、、早めにやろうと思います。

この間上司と話していて嬉しかった事。
私が育休後に会社に復帰してくれたらもちろん嬉しいけど、自分が子育てに向いてると思うなら仕事なんて辞めてもいいし、やっぱり外に出て働いてた方が子育てしやすいと思うなら戻って来るのもいい。
自分が幸せだと思える方を選べば良いんだよ。
その後、どう過ごして行くかの方が大切だから。
と、言ってくれた事がすごく嬉しかったです。

また、もし保育園が見つからなくてどうにもならなかったら、外注デザイナーとして雇う事もできるし、契約社員とかパートに変えたって良いんだよと。会社と自分が納得できる落とし所を見つければ良いし。とも言ってくれました。

やっぱり仕事してると良い事ばかりでなく、イライラする事なんかも沢山あるからそう簡単には決断できないけど、上司の言葉は心に響きました。
今後困ったら思い詰めずにまずは相談してみようと思います。

まぁこればっかりは産んでみて子育てしてみないとわからないですが〜😅復帰する時に会社や世の中がどうなっているかもわからないし。
でも、忘れないようにnoteに残しておこうと思います。

まずは子供を授かって、こんな事を真剣に考える未来が来てくれた事に感謝です✨
でも子供がいてもいなくても「自分が幸せと思える方を選ぶ」
これは常に大切なことだなぁと改めて考えさせられました。


さて、私の好きな秋🍁🎃🍠🌰
誕生月の10月がやってきました。
今月は楽しみな事がいくつかあります。
①義実家に久々にお泊まり!1年ぶりかなぁ。孫は男の子4人いるのですが、女の子が生まれると知ったらお義父さん、お義母さん喜ぶかな☺️
電話で妊娠報告した時もすごく喜んでくれたなぁ。
②会社の研修で初めての歌舞伎座に行ける!
歌舞伎観てみたかったから楽しみだなぁ。
歌舞伎の後はミシュラン2つ星のお店で懐石料理✨産休前の日程でほんとに良かった😏
③初めて夫と参加できるファミリー教室が受けられる!
抱っこの仕方とかおむつ交換のやり方とか学べるらしい👶

はぁ〜楽しみだな💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?