見出し画像

胎嚢確認(5w1d)

妊娠判定から胎嚢確認まで1日1日がすごく長く感じました。
かなり少量ですがちょいちょい茶オリが出ていたのが気がかりでした。

もう緊張する事もないかな?なんて思ってたけど、今回も待合室でガチガチに緊張して待ってました😓水天宮の子授けお守りを握りしめて💦

そして、、居ました!
10.3mmの胎嚢が!
サイズ問題なし。
胎嚢の中にうっすらと白い影も見えました。
これがこれから赤ちゃんになっていく部分の様です。
超音波で見る限りは出血はしてないとの事なので、茶オリはもう出ないかも?と。

hcgも4w0dの157.5→3331に!
先生にも看護師さんにも良い伸び方ですね。
と言われて一安心。

妊娠判定の時は院長の診察ではなかったけど、今回は内診があったからか院長の診察でした。
ありがとうございます😊と感謝を伝えました。
先生の笑顔が忘れられない。

いや、まだまだ手放しに喜べないのはわかってますよ!でも今だけは喜びを噛みしめたいなと思いました✨

次は10日後くらいにと言われたので、6w3dに予約しました。
もうhcgは測らず、内診だけだそうです。
次は胎芽や卵黄のうが確認出来る頃なのかな?

〈最近の症状など〉
・つわりもなくむしろ食欲があるのでモリモリ食べてる。→今朝は若干気持ち悪いかも?
・胸がめっちゃ張ってる。ブラがきつい。
・ルティナス入れるのがキツくなって痛い。←これのせいで茶オリが出たのか?
・家に帰ると眠い!リビングで毎日うたた寝。
・今までと変わらず普通に会社行って仕事して帰る毎日。結構忙しいけどもう残業するほどではないので良かった。
・自転車に乗るのをやめた。歩く事が増えたのは良かったのかも。

ルティナス、エストラーナテープ、バファリンはまだ続けないといけない様です。
まだまだお金はかかりますね。

妊娠した事は夫とこのnoteの皆さんにしか話していません!笑
両親にはクリニック卒業出来たら、そのタイミングで言えたらいいな〜と思ってます😌

✳︎✳︎✳︎

最近『大豆田とわ子と三人の元夫』というドラマにハマってて毎話2回ずつ見てます!昨日もすごい展開で鳥肌が。。
あと『オッドタクシー』という深夜のアニメも面白い!
どちらも大好きなヒップホップの方が主題歌を作っててカッコいい〜✨
おすすめでした〜😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?