見出し画像

夕暮れの色

久しぶりに会った。
誘われるなんて珍しかった。

 前のようによそよそしくない
1年前のような声色で態度で
笑顔を見せて
自分の近況について話してくれた。
会話がなくてもリラックス出来た。
 久しぶりに触れたあの子の手は
細く柔らかく、温かかった。
 前は手に触れようとしたら少し避けられたような気がしたが
あの子からわたしに触れてくれた。

扉が開いたようで、
嬉しかった。
時間が経って外が暗くなるのにも気づかなかった。

 「家ついたら連絡して」と言って、
連絡したら「おかえりー」と返してくれた。
安心する反面、少し寂しい思いがよぎった。
あの子の温もりが蘇って
 「生きている」のを実感した。


 色々なことに直面して忙しいとは思うけど、
また会いたい。
 会って色んなことを話して
自分から触れてくれたあの子をそっと抱きしめてあげたい。

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?