見出し画像

モラハラ夫の魂の階級

皆様おはよう御座います🌈⭐️
この土日はどのようにお過ごしでしょうか?

私は、家族全員、インフルエンザでもなく、コロナでもない、強烈なウィルスに侵されています😅💦
まあ。喉が激痛でして😭😭

皆様もお気をつけ下さいませ💕💕💕

今日は
例え話を少しさせて頂きます^ ^

⭐️不思議な話⭐️

我々は死ぬと魂だけになると言われてます

肉体を纏い3次元に降り立つ理由は?

魂の修行をするため

しかしこの3次元は、肉体を纏っているからこそ
肉体を維持するために
食べなければいけない
病気にならない為に居住が必要
それらにはお金が必須です💰

お金は働かないと入ってこない。

だからみんな手分けしながら
お金になる仕事をします。

では、肉体がない場合どうなるか?

お金がいりません。
権力がいりません。
物がいりません。
土地がいりません。
家もいりません。

みんなただの魂という存在に
帰化するだけ。

冥土に大金は持っていけない😌
とよく、言いますね

まさに、物質世界はここだけなんです。

となると、あなたの価値はどこにあると思いますか?
肉体はない、財力はない、物ももてない、さあどこで価値を決めましょうか?


では、あなたがもし、魂だけの存在になり、冥土に魂階級があったらどうでしょうか?
その魂階級によっていられる場所が違うなら、どこにいきたいですか?

その階級は4段階だとします


ステージ1.  
めちゃくちゃ心地の良い綺麗な楽園 つねに穏やかにいれる
不安や心配事が一切ない場所


ステージ2.
空は、晴れの日も、雨の日も、曇っている日もある、
空模様に気持ちが虚いやすく気分にも波がでてくるが
比較的心地よい場所


ステージ3.
三次元の世界に執着がまだある、今となっては肉体がなく自由に好きなところへ行き来できるにもかかわらず、なんだか、
行く気になれない。
自分の中の想念が、理解できず
下界にとどまっているまま。
居心地はなんとなく良くない
何故良くないかが、わからない


ステージ4.
いわゆる、陽が当たらない地獄の餓鬼がいる世界
隣にいる人を引きずり降ろして自分だけマグマから、助かろうと苦しみもがいている常に必死で
生きた心地がしない状態。
「誰か助けてくれえ」と叫びながら
そこには絶望しかない。


こんな四つのステージがあるとしたら
あなたはどこを目指したいですか?

そして、そこを目指す方法は?

簡単なんです😌

🌸肉体のある3次元で徳を積む事なんです🌸

自分に関わってくれた方に感謝する✨

人のためや世のために
自分ができることを率先する🌸

こういうことができると
徳を積めるんだそうです。

もっといえばキリストのように
十字架に貼り付けられて
自分の手に釘をさしてくる監視員にさえ
「この方は決して悪くない」
「監視員にご慈悲を与えたまえ」
と、恨まない心が持てると
神の域に到達なのでしょう✨


毎日私達の心を暴力という刃物で切り刻んでくる
モラダンに対して、私たちはどのように
感じ、思い、対処しなくちゃいけないか?

いきなりキリストのように
「モラダンは悪くない」
「この人を作り上げた環境が悪かっただけ」
「モラダンに罰を与えないでくださいね」
「彼は決して悪くないんです。無知なだけで
ずっと苦しんでいる可哀想な餓鬼なんです」

と思えたらどうでしょうか?

また、自分の魂は、肉体から離れた時、どのステージに行けると思いますか?

今の自分の魂のレベルはどこ?

そして、この先行きたい自分はどのステージ?

そうすれば今日から、何をすれば魂が磨かれる?

魂が輝き始める?

こんな考え方をしてみた、朝でした😌😌

読み進めてくださった方ありがとうございます💕💕💕

我々が肉体を持って、ここに降り立った理由をもう一度思い返す機会になったら、幸いです🌸

不思議な話でした⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?