見出し画像

2021年7月4日 倉敷玉野児島ポタリング⑦

2021年7月4日倉敷玉野児島ポタリング⑥からの続き。

ゴールのJR児島駅に向かう前に、児島といえば国産ジーンズの発祥の地として有名な所という事で、最後に児島ジーンズストリートへ行ってみました。

コロナ禍の影響なのか、人通りは少なくショップも半分程は営業を休んでいる感じでした。児島ジーンズストリートの定番スポットの休憩所で写真が撮りたかったのですが、先客がいたので断念😑 代わりというわけでないですが、マンホールを📷

ジーンズストリートをぐるっとひと廻りしてゴールのJR児島駅に到着。途中アクシデントがありましたが、これでこの日のポタリングは無事終了。

駅前のスペースでK3を折り畳み、岡山駅までの乗車券を購入してホームへ。ホームにある自販機やエレベーターもジーンズ柄👖

駅名標もデニム色と徹底されています😀

16:40発の快速マリンライナーで岡山駅へ戻ります。

17:03岡山駅着。向かい側のホームに高知行の特急南風号が停車していました。アンパンマン列車ですね。

帰りの新幹線までまだ少し時間があったので、また駅ナカのお店で軽く1杯。

コインロッカーからリュックなどを取り出し、19:23発のぞみ56号で名古屋へ帰ります。

1泊2日の岡山倉敷玉野ポタリング旅はこれにて終了。なんとか天候にも恵まれとても楽しい2日間でした。岡山には倉敷の玉島とか瀬戸内の牛窓、そして津山など、行きたい所がまだまだあるのでまた来る事があるかと思います。

最後に7月4日のポタリングルートを。

reliveもあげておきます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?