見出し画像

魔法陣はロマン

ノートを書かなさすぎて、友人から催促をいただいたので書きます。

題して

魔法陣の書き方講座〜〜〜!!!パフパフ!
この講座を見ると、どんな人でもこんな魔法陣から〜〜

こんな魔法陣に成長します!!!!


はいどーん!

まずはアイビスペイントというスマホアプリを用意します。

次に、円定規を使って円を書きます。円と円の幅を変化させるとそれっぽくなります。ペンはネオンペン2をつかうと怪しさが増していい感じになります。オススメします。

そのあと、対象定規を使って星を書きます。普通の星なら分割数5の定規に、直線定規を当て、線を引くとかけます。ちなみに、分割数を4にすると四角形が書けます。角度を変えつつ書くといい感じになります。

あとは分割定規の分割数を増やし、文字や図形を書き込むと完成です。

やっぱり魔法陣といえば呪文ですよね。私は佐香智久のサインや3553の文字列をちりばめました。自分にしか分からないコンセプトのものってワクワクします。

是非みなさんもアイビスペイントでの魔法陣に挑戦してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?