急に妊活を意識しはじめた33歳の記録⑦

ゴールデン期の初月を夫のギックリ腰で見送ってしまった33歳のものです。

そう、先月はFT術後ホヤホヤですごく妊娠しやすいゴールデン期のはじまりだったのに、何もできませんでした。

あれから月が変わり、今月の生理がきたんですが、いつもよりむっちゃ量が多くて…ポリープ取ったら減るって聞いてたんですけど、ゴールデン期無駄にしたことへのストレスだったのかなあ

生理が終わり、排卵期となり、タイミング取れるか不安でしたが…

なんとか、排卵日3日前、前日と2回取れました!(予定通り排卵してると仮定)
避妊無しだからなのか、面倒で早く終わらせたいのか分からないけど、一回あたり5分くらいだった…そんなもんなんですかね…笑

ほんとはあと1日タイミングとりたかったけど、うっかり私が寝落ちしてしまった…後悔。


とは言え、初の仕込みは終えたのであとは着床を願って身体を温めてすごしてます!

先生に、「正月明けくらいに妊娠検査薬使って、陽性だったら1週間後にきてね」って言われたので、年末の今からどきどきしてる…
一回あたりの妊娠率は3割とかいうし、あんまり期待はし過ぎしない様にしてます

生理が来ても凹まない様にというか、あまり妊娠のことを考えすぎないように、子供が出来るまでにとってみたい資格の勉強したり、生理が来たらこれ食べるんだーみたいな、前向きな生理を迎えられる様にしたいですねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?