見出し画像

スタートアップは大人の青春

こんばんは。ここです。

今日はだらだらと仕事をしてしまった気がします。まだ研修でインプットばかり。自分で手を動かして何かをやるということが少ない、という状況も関係していると思います。意識的に、自分の頭で考えてアウトプットをしていく必要があるな、と考える日々です。

さて、私の大好きなまこなり社長の言葉で、ずっと心に引っかかっていて、ふとした時に思い出してしまう言葉があります。それは「スタートアップは大人の青春」です。

私は昔を懐かしむのはあまり好きではないです。たまに思い出して元気をもらったり楽しい気持ちになったりするのは良いと思いますが、過去に生きている気がしてしまうからです。本当は、常に今を楽しんでいたいし、今に精一杯になりたい。でも、こう言いつつも、「今までで一番楽しかったのはいつか?」と聞かれると、日々新しいことに挑戦し続けて充実した毎日を送っていた「大学三年生」と答えてしまうと思います。

この記録はいつ塗り替えられるのでしょうか。人はいつからでも何者にでもなれる。何にでも挑戦できる。そう思いますが、今のままの生活では、人生で一番充実している、とは言い切れないかなと思います。そんな時にまこなり社長のお話を聞いて、いつかはスタートアップで働きたいなと思いました。一生懸命にがむしゃらに仲間と働くという青春を味わいたいです。

よく分からない遊びとかあまり興味ないし、そんなに楽をしたいわけでもないです。一生懸命になれるものに出会って日々仲間とそれに向かっていく、という経験がしたいです。

今は蓄えの時期だと思って、堅実に地道に日々を過ごそうと思います。どこかでまたキャリアを見直すときに、チャンスがあれば良いな。

本日も読んでいただきありがとうございました。また明日も頑張りましょう~!

2021..4.26 ここ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?