見出し画像

GW1日目:美容部員のお姉さんがかわいかった話し

こんばんは。ここです!

ついにGWが始まりました~!

今年のGWの目標ですが、とにかく一日一つ、新しいことをやってみたいと思います。毎日続けやすいように、勉強関係でも、遊び関係でも、何でも良しとします。笑

今日は、ETVOSというミネラルコスメのお店に行きました。ミネラルコスメというのは、クレンジングを使わずに石鹸オフできて、肌に優しいという最近注目されているコスメです。

コンシーラーが欲しくて、試したいなと思って入ったら、あるかわいいお姉さんが対応してくれました。コロナ禍なので、化粧品を試す時はセルフメイクでやらないといけないのかな、と思っていたら、使い捨てのブラシやスティックを使って、お姉さんが上手に、丁寧に、メイクをしてくれました。コンシーラーの後はずっと試したいと思っていたハイライト、アイシャドウも試させてもらいました。メイクをしてもらうのは楽しいものですね。

本当はメルカリのポイントが溜まっていたし、メルカリの方が定価よりも安く出品されていることがあるので、よくお店で見たり試したりした後にメルカリで買うことが多いのですが、今回に関しては、お姉さんの接客が素晴らしく、少しでも私が買うことでお姉さんが恩恵を受けられるのであれば、お姉さんのために、、、!と思い、お店で購入しました。非常に気持ちが良いお買い物ができました。普段だったら、大金(私にとっては5千円以上くらいからです。笑)を使うと罪悪感を覚えるのですが、今回はハッピーです!!接客って、人を良い気持ちにさせる、凄い力があるな、と思いました。私も今の会社でコンサルティング営業として働いているので、私と関わる人が気持ち良くなれるような営業をしていきたいと思います。

ということで、ハイライトは今回が初購入でした。GW一日目、「ハイライト」に挑戦した、ということにしたいと思います。明日から使ってみて、大人っぽいツヤっぽメイクができるように、メイクを頑張りたいと思います!!

以上です。明日は何をしようかな。それではおやすみなさい~

2021.4.29 ここ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?