見出し画像

趣味を見つけたかも

転職をして環境が新しくなったので、最近は自己紹介をする機会が多くなりました。自己紹介では必ず趣味について話したり、聞かれることが多いのですが、私には自信を持って「趣味」と言えるものがないなー、ということに気が付きました。趣味にはその人の人となりや性格が表れると思うし、人は趣味で他人との共通点を見つけると、親近感が湧いて打ち解けやすくなると聞いたことがあるので、他の人と共有できるような趣味はないかな、話が弾むような趣味はないかな、と思っていました。今まではなかなか自分にとってのベストを見つけられなかったのですが、今日「これだ!」と思えるものに出会えたかもしれません!

それは、「スタジオを借りてダンス(の完コピ)をすること」です。今日、元ダンスサークルだったお友達2人に先生になってもらい、合計4人でダンススタジオを借りて、ある曲の完コピをやりました。2人の先生に教えてもらいながら3時間で0から振りを覚えていったのですが、Aメロ、Bメロ、サビまで覚えて踊ることができました。時々曲に合わせて踊って様になった時の嬉しさと言ったらもう最高でした、、、!3時間1人1000円くらいでスタジオは借りられて、ずっと体を動かして楽しく踊っていたら、あっという間でした。安いし健康にも良いし、なんとコスパの良いこと、、、!今度は衣装を合わせて踊ろうとなっているので、とても楽しみです!

(ただ今思ったけれど、この趣味は他の人が興味を持ってくれるものなのだろうか。。。まあ、楽しかったから良いか!)

今日は夜に書いているので、このあたりでそろそろ寝ようと思います。この前購入したアロマセラピーアソシエイツのディープリラックスをお風呂で初めて使ったらとても良い香りで体もボカボカしたので、よく眠れそうです。

画像1

明日からまた1週間が始まるので、今日は早めに寝て明日からまた頑張りましょう!!おやすみなさい~

2021.3.28 Coco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?