Dream

ふと、去年の今頃noteをやっていたことを思い出して、またインストールし直してみた。

あれから一年。私は無事に教員採用試験に合格して、先月から小学校教師として働いている。とっても騒がしいクラスを受け持っていて、楽しみながらも毎日ヒーヒー言いながら働いている。

ずっと憧れていた教師になれて、幸せなはずなのだけれども、理想と現実のギャップが凄すぎて精神的にも肉体的にもしんどいと感じてしまっているのが本音。でも、毎日同じ日なんてなくて、子供たちの成長を目に見えて感じることができているから、この仕事にしんどさと同じくらい楽しさや幸せを感じることができている。(実際はしんどさが7割を占めているかもしれないけれど笑)

明日も仕事か〜嫌だな〜ってほぼ毎日思うけど、もし一年前に戻れるとしても、私はそのまま教員採用試験を受けるという選択をすると思う。理想と違うし大変だけど、ちゃんと魅力のあるお仕事だなって働いてみて思った。

去年の私が頑張ってくれたお陰で今この仕事が出来ていると思うと、去年の私に感謝せざるを得ない。本当にありがとう去年の私、よく頑張った〜!!

これからは、のんびりまったり自分のペースで教師ライフを記録していけたらいいなと思います、宜しくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?