見出し画像

BTSに出会って整形をしたよ〜っていうお話。


2021年1月24日






一重生活にさよならをして二重になった。







ずっとず〜〜〜〜〜〜〜っとコンプレックスであんまり好きになれなかったというかもはや見たくもないくらいには嫌いだった三白眼で一重の自分の目。写真を見るたびに何度落ち込んだことか。


〝目つき悪いね?〟〝なんでそんな睨んでるの?〟って言われたもこといまだに覚えてる。悲しかったな。



Instagram、TikTok、SNSを開けば目に入るのは二重で可愛らしい女の子たち。素直にいいなあって思った。憧れた。そしてガンガンに下がっていく自己肯定感(笑)外に出るのも億劫になったし目を見られるのも嫌になった。それくらい結構コンプレックスになってた一重の目。





ただそんな自己肯定感が下がりに下がって良くない方向に向かってる時に出会って私を掬い上げてくれた人たちと一つの曲が⋯⋯⋯⋯⋯そう、



BTSのAnswer:Love Myself 

画像1

この曲に出会ってから7人に出会ってから考え方が180度変わっちゃった。自分でも驚くくらい。笑


어제의 나 오늘의 나 내일의 나
昨日の僕 今日の僕 明日の僕        (I’m learning how to love myself)                (学んでいる途中さ 自分自身の愛し方を)              빠짐없이 남김없이 모두 다 나
一つ残らず 余すところなく 全てが僕なんだ


テヒョンさんの歌うここのフレーズに地の底の底まで沈んでいた気持ちが軽くなった。黒くてモヤモヤしていた世界が広がって明るくなったそんな感じがした。



一重の目も、丸い顔も、ムッとしたことがあるとすぐ顔に出ちゃうところも、決めたことは譲れない頑固なところも、全部全部私なんだ、⋯⋯⋯って、自分の嫌いなところさえも好きになれたんだよ。テヒョンさんほんとうにほんとうにありがとうもう結婚してくださいお願いします(真面目に書け)



もっともっと自分のことを好きになりたい!好きになれる努力をしたい!そう思った私はもう自分でもドン引きするくらい行動が早かった。そのために減量し始めた、仕事が終わればランニングに行った、食事も変えた、(ダイエットは運動1割、食事9割っていうくらいだし)筋トレもした、二重にする方法は何があるのか、病院はどこがいいのか、金額はどれくらいなのか、ダウンタイムはどれくらいなのか、休みはいつ頃とれるか、すぐに調べて病院にカウンセリングに行った。それも親にも友達にも相談せずに1人で考えて1人で決めた。



そして1月24日ついに二重にする手術を受けた(まだ全然完成してないけども)(DT中だからめちゃくちゃ腫れてるけども)(死ぬほど目に違和感あるけども)





二重の手術方法はいろいろあって、糸を使う埋没法か、切ってしまう全切開法。私はいろんなことを考えて後者の方法を選択した。あとは調べてください(他人任せ)



うれしくてうれしくてお家でず〜〜っと鏡をみちゃう。早く完成しないかなあ、完成したらどんなメイクしようかなあ、可愛い洋服着るためにもっと痩せておこう、そしてテヒョンさんに会いに行こう⋯⋯なんて想像を巡らせてはニコニコしてる。






そして自己肯定感がマジでちょっと笑えないくらい低い私の考え方を変えてくれたリーダーであるナムさんのスピーチはずっと胸に留めてある。

僕たちの使命は、              私たち自身を愛する僕たちなりの方法を    見つけて、定義することです。
意図していたわけではありませんが、     僕は自分自身を愛するために、        みなさんを利用していた気がします。
なので、一つだけ言います。         ぜひ僕を利用してください          ぜひBTSを使ってください          あなた自身を愛するために。
なぜならみなさんが毎日、          僕たちに僕たち自身を            愛することを教えてくれるからです


あんなにも輝いている人たちも自分を愛す方法を探してるんだって心が軽くなった。こんなこと言ってくれるならもうたくさん利用させてもらおうって思った。良い方向に私の人生が向くように。嫌いな自分を少しでも好きになれるように。







自分のことを卑下して、人を妬んで捻くれて、自分の人生を悲観するくらいなら自分を好きになれるように努力をしよう、そう思わせてくれたBTSとテヒョンさん、ほんとうにありがとう。愛してます。











そんなちがう国に住んでいる人間の人生を変えてくれた7人がしあわせでいてくれたらいいな。美しい景色だけを見て幸せな気持ちになれる言葉だけを受け取って健やかな日々を送ってもらえたらいいな。


画像2






そしてわたしにも彼氏ができますように(切実すぎる)(テヒョンさん似のオトコ捕まえるぞ2021!!!!!!!!!!!!!!!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?