見出し画像

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ「ダウントゥアース」〝それでも私を生きる〟

ヒマラヤンエンハンサーズの〝ダウントゥアース〟を飲んだ感想を書いていこうと思います。

ダウントゥアース
セクシャリティ・エネルギー、生命エネルギーを高め、地球とのつながりを強くしてくれます。
低いリビドー、セクシャリティに関わる傷、グラウンディングのなさ、物質的存在に関わる不安、捉えどころのない隠れた恐怖や不安やストレス、怠惰な感じ、やる気のなさ等に対して助けてくれます。

※ネイチャーワールドさんのHPより

ヒマラヤンエンハンサーズのエッセンスを飲んだ感想を探したんですが、あまり見つからなかったので、(自分への備忘録も含め)これから試してみたい!という方の少しでも参考になればと思っています。

ダウントゥアースは第一チャクラに対応しているエッセンスです。ダウントゥアースを飲んでみて、色々な気付きや、感じたことをひと言で表すと、〝どんな時も私を生きる〟だなぁと思っています。

今までの人生を振り返ると、私は感受性や共感力が強すぎて、人生の途中から、私らしく自分の人生を生きることをどこか諦めていました。
(フラワーエッセンスを学んで、使うようになってから気付きました。)

でも、自分らしく生きたい!自分らしく生きよう!そんな風に思って、フラワーエッセンスにも出会い、ようやく自分らしさが分かってきたような気がしました。

でも、自分らしく生きても、時に胸がどうしようもなく辛くなるような出来事に出会ってしまう。むしろ、感じないように閉じていた時よりも、それをダイレクトに感じてしまうような気がして。

あぁ、心なんて開かなければ良かった。何度そう思ってきたか…

(ダウントゥアースを飲み始めた時に、私自身のことではないのですが、とても辛く悲しい出来事が起こりました。)

何もできない自分が嫌になりましたし、なんで皆んなすれ違ったり傷つけあったりするんだろう、ととても悲しくなりました。

でも、しばらくして、こんな風に思いました。
どんな出来事に出会っても、私にできることは、それでも自分を生きる、なんだな、と。
私を閉じてしまいたくなる出来事があったとしても、目の前の人がとても苦しんで泣いていても。自分の人生を信頼して、目の前の人の人生と、その人の魂を信頼する。

スープの上澄のような、綺麗な出来事だけを感じたかったのだけど。
でも、自分を生きるって、嬉しい、楽しい、綺麗、も、悲しい、辛い、苦しい、も。
全部ひっくるめるめて、丸ごと感じて、それが私の、私が私を生きている証なのなもしれない。

そして、周りがどんな嵐でも、雨風が強くても。
私は私としてそこに存在する。存在していい。
自分と、周りの人、起こることを信頼する。

きっとそこには、良い、悪いではない、大きな視点で見た時の何かがあるのかもしれない。そんな風に思いました。

丸ごと全部、私の人生。
愛おしい、皆んなの人生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?