見出し画像

Crypto Ninja Partnersの発売後に起こっていたストーリー。CNP~PCNHまで

たまたま下書きに戻ってしまった記事が1番最新に😅2022年に制作した記事ですー。
内容にご注意を⚠️


2022年5月15日に発売されたNFTのCrypto Ninja Partners(略してCNP)は22.222体で売り出され、2時間もかからず完売するという劇的な事件を起こしました。
そして、その裏ではひとりひとりがCNPに対して想いやストーリーが込められています。もともとはNinja DAOのファンのために制作されたNFTですが、日本人で初めて持つNFTになってほしい。NFTを買うためにはいくつもの手順があるので、まずはやってみてほしい。初めて買うのはCNPにしたい。

とにかく、CNPに込められたプロジェクト側の想い、購入側の想いはさまざまありました。

そして販売の裏側ではさまざまなストーリーも実際に生まれ、私もこの2週間で自分自身レベルアップし、貴重な仲間にも出会え、そして縁がどんどん広がっていく。Ninja DAOをはじめ、多くの方に支えされ感謝でいっぱいです。

■Crypto Ninja Partnersとは

Crypto Ninja Partnersは長いので省略してCNPと呼びます。パートナーなのでそもそも、相手のパートナーがいます。そう相手とはCrypto Ninjaのメンバー。

発売前の3月24日に詳しくご紹介しています。こちらをご覧ください。
CNPがちょこっと、わかっていただいたことで、実際どんな体験ができたのか、ひとつずついきましょう。 

CNP発売で起こっていた個人的事件

はじめに

はじめてのNFTでCNPをうまく獲得された方は多くいらっしゃいます。しかしうまくいかなかった人だっています。スポーツの試合ではよく優勝者がマスコミにピックアップされ目立ちますが、メダルを獲得できなければ、そのスポーツ自体が人目につくことは少ないのと同じ。私はうまくいかなかった方。

ですが、ただ単にうまくいかなかっただけではありません。超個人的なストーリー。2022年5月15日から24日までの10日間リアルストーリー。ご興味のある方だけ続きをどうぞ。

第一章 NFTのmint体験

mintしたことありますか?
OpenSeaでの購入とはまた別物です。PCにメタマスクのウォレットを接続しイーサリアムチェーンで購入するのです。

だいぶスマホ的な世の中になっていますよね?私もかなりの確率でスマホから展開しています。このnoteも最終の微調整をスマホからしてるくらいです。

ですから、PC(Googlechrome)⇒Discord内で発表されるmintサイト⇒イーサリアムネットワークのメタマスク⇒mintするです。

簡単そうですよね。すぐわかる方はすぐわかるでしょう。

私、個人の初mintは今は売り切れのチビ画伯ママのポリゴンチェーンのコレクション。

そう。このままメタマスクのチェーンがポリゴンのままだった。その結果、私の初のイーサリアムネットワークのmint体験は買えずに終了しました。

CNPをmintできなかったショックでこちらに詳しく書きましたw

何度も書きますが、メタマスクの拡張子が表示されておらず、メタマスクがポリゴンチェーンだった。今はさらさらと、理由を文字にできますが、販売現場はどんどん売り切れてしまい、あせり、頭が回らずmintできなかったんです。

ですがすぐ、OpenSeaに行き、自力で欲しかったリーリーを奇跡的に0.01ETHで購入できました。


こんなにも安く買えたの奇跡でしょう。mint してリーリーが出なかったら、そもそも二次流通での購入を決めていた。絶対リーリーが欲しかったという強い思いがありました。

第二章 mintできたPCNH

CNP発売の1週間後に発売されたCrypto NinjaとPixel HerosのコラボNFT。

Pixel Heros Xのフォルダーになってmintをもう一度したいと感じ、OpenSeaにいき、Pixel Heroes Xのフォルダーになりました。

フォルダーになる。どういうことか少し説明をするとディズニーでいうファーストパスみたいなもの。優先的に購入できる権利をとるということです。NFT用語ではよくホワイトリストって言われてますね。

そうです。ただ運命を待つだけではなく、自分自身でできる最善のことを探し最善のmintにむけて最善の努力をしたところ、16体購入できました。

販売開始3分で売り切れたPCNHを購入でき、運営チームへ感謝とともに、自分でもさまざま、努力をしてよかったと感じる一日となりました。

第三章 仲間づくり

要するにgiveaway企画です。CNPのgiveaway は毎日多くの方が企画され、イケハヤさんも5月24日の誕生日に企画されていました。

毎日Twitterで見かけない日はありません!

早速、同じように企画したところ増えたフォロワー数の結果は、

フォロワー200人増しです。

ただフォロワーを増やしても意味がない。

そうです。正直200名の方がフォローしてくださいましたが、見せかけのフォロワーさんかもしれません。

ですが、その中で真の仲間に出会うことができました。そもそもgiveawayのメッセージに熱い想いをリプに抽選ではありませんとしたのです。

ですから当選を言い渡す側の私はひとりひとりのTwitterやツイート、いいねをストーカーのように見まくりました。大事な資産をお渡しするのですから。

結果、ただNFTが欲しいだけの人ではなく、Crypto NinjaとPixel Herosのコラボを心から好きでお互いのプロジェクトを尊敬している方に出会えたのです。

その想いがなぜ、わかったのかというと、当選を決めたDMをお送りするととても喜んでいただいた上に、他でも当選したがいいのでしょうか。という確認のメッセージを4人中お二人からいただきました。

私はお二人のご丁寧なDMに心を打たれ、そういう方こそ、Crypto NinjaとPixel HerosのコラボNFTを持ってほしいと感じていたので再抽選することなく、giveawayさせていただきました。

単なるフォロワー数だけが目的ではなく、さらに濃い仲間、ご縁ができたと私は感じます。

第四章 note公開

Ninja DAO 初代プロデューサーのイケハヤさんはブロガーでもあり、ブログ企画をしてくださり私たちを刺激してくださいます。
ですから私も大好きなCNPをmint大失敗に終わらせたことによって、ブログのネタができましたw

Ninja DAOにはたくさん愛情をいただいたので、この愛情をつなげてひろげ盛り上げる活動をこれからもしていきたいと感じています。

たくさんNFTはありますが、すべてのプロジェクトがCNPみたいにどんどん値上がりし、ストーリー展開され、うまくいくものではありません。


第五章 CNPは値上がりしてるけど

そうなんです。CNP値上がりしています。発売してから一か月も経過していないのに、とあるリーリーが1ETHで売れることがありました。私のリーリーじゃありませんよ。ほかの方のリーリーが今のレートで25、26万。

いやいやいや。月給4万の私の約5倍分。でも5カ月チマチマ貯金したらいけるねwこれだけ見ると結構なお値段なのですが、すぐ買えるオロチは0.09ETHでたくさん出ています。約2万円いかないぐらいでしょうか。

更に、スタエフでぺスハムさんもおっしゃっていましたが、Ninja DAOにコミットして貢献していき、仲良くなった時点で、そういえばCNP持って無いwなんてつぶやいたら、あげるよーってなりそうです。


まとめ

終わらないNFTをもつ。そこを求めるならばCNPがオススメなんです。

発売までは盛り上がるけれど、発売後1カ月もすると収束していく。そんなNFTはたーーーーくさん、あるようです!

あなたがどんなNFTをもちたいのか。ただ単に持ってみたいだけなのか。いやいやいや。未来のあるNFTが持ちたいのか。

いまは海外の方たちが購入しているらしいので値上がりしています。海外の方がアサくったら値段がさがるかもしれないし、もっと認知されあがり続けるかもしれません。

どちらになるのか未来は誰にもわかりません。

ですが、やってみないと何も今と変わりません。すべては自己責任の世界となってしまいますが、楽しくワクワクするココロはNinja DAOのメンバーもそうだし、私もワクワク・ドキドキ・コツコツを大切にしています。

ひとりひとりの力は小さいです。私の力のかなり小さいですが、ワクワク・ドキドキ・コツコツ。一緒にCNPを楽しんでいきましょう!

次回はCNPの魅力ってなんなの?配信します。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
CNPの想いPCNHの想いがいいねと感じたら♡マークを押してくださると、たえみは飛び跳ねて喜びます。

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 本当に嬉しいです!たえみの活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださると大変ありがたいです。