見出し画像

妄想家族 『二十歳のお約束』

*母の妹は下戸である

先日、姪っ子ちゃんが誕生日を迎え20歳になった
「おめでとう」コールをすると、
「もうお酒も飲めるよ」といった

誕生日当日、姪っ子ちゃんは0時の鐘をきいておもむろに、
冷蔵庫から缶ビールを取り出したのだそうだ

ぺろり・・・



ぺろり・・・



ぺろり・・・



ぺろ、ぺろり・・・



「誕生日おめでとう」
姪っ子は缶ビールを掲げ、
「もういらない。お母さんにあげる」
そう言って部屋に戻っていった

「あたしも飲めんわ!」

あとには母妹の叫びだけ・・・・

その缶ビールは、母義弟が、こだわって買った高級ビール
まさか、捨てるわけにもいかない貧乏性な母妹
娘が舐めまわしただけの、ほぼ1缶飲み残しのビール、
頑張って飲み干して、翌日二日酔いになりましたとさ


毎回楽しい話題を提供してくれる母妹家族でした!


:後日談

母、姪っ子ちゃんにLINE
「なんでビールにしたの?梅酒とか、もっと飲みやすいのあったでしょうに…」
興味本位で聞いてみた

姪っ子ちゃんが言うには・・・・

「大人の階段上りたかった」



ぶはっ(´艸`*)

それは二十歳のお約束だわね~




まだまだ未熟者ですが、夢に向かって邁進します