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今日の海外テックニュース・ピックアップ 3/12
2026年までに33%増加するアジアの超富裕層
純資産が3,000万米ドル以上のアジアの超富裕層(UHNWI)の人口は増加。 2021年には7.2%増加し、2026年までに33%増加すると予想。2021年、HNWIの上位5つは、米国(+ 13%)、英国(+ 11%)、フランス(+ 10%)、日本(+ 8%)、中国本土(+ 6%)。今後5年間でUHNWI人口がさらに28%増加すると予測
Instagramは、コンテンツ提供者により多くのクレジットを提供するためにクリエイタータグを開始
クリエイターは、基本的なユーザー名や製品ではなく、貢献度に基づいて、タグ自体に表示される自己指定のプロファイルカテゴリを使用して、画像内の共同編集者や影響力にタグを付けが可能に。画像内の他のクリエイティブにタグを付けができ、その投稿の開発で役割を果たした人に直接クレジットを提供。
「クリエイターがコラボレーションし、お互いに刺激し合い、Instagramで文化を前進させるにつれて、適切なクレジットがこれまで以上に重要になります。これは、貢献が舞台裏で行われることが多い、疎外され、過小評価されているクリエイターや共同編集者にとって特に重要です。」
Instagram Launches Updated Creator Tags to Provide More Credit for Content Contributors
コシノヒロコがメタバース内でウエアラブルNFT「ヒロココシノ アナザーワン」を発売
コシノヒロコが3DデザインしたファッションアイテムをNFT化し、「ザナリア」で販売するもので、購入したNFTは「ザナ」内で3Dアバターが着用できる。第1弾として、2022年春夏コレクションから10ルック・約30のアイテムのビジュアルを4月に公開し、予約販売を受け付ける予定。
5月以降は、実店舗で販売するリアル商品と連動する形で3D商品のリリースを行う。今後、年2回のコレクションに合わせて発表するほか、アーカイブコレクションをスペシャルアイテムとして販売することも計画。
SingSingは、音楽NFTでSuperFanのパワーを活用するための新しいNFTマーケットプレイスを発表
SingSingは、さまざまなSuperFanおよび歌手コミュニティにサービスを提供するブロックチェーンプラットフォームを構築しており、インタラクション、報酬、および収益の新しい機会を生み出す。
SuperPassNFTを使用すると、SuperFansは特別な特権でプライベートVIPエリアにアクセスでき、プライベートチャットルーム、プライベートライブショー、限定コンテンツ、特別商品、VIPチケット、歌唱コンテストに参加して賞品を獲得できる。
SingSing Announces New NFT Marketplace to Harness the Power of SuperFan with Music NFTs
メタバースの中で何百時間も働き続けたぼくが学んだこと
ギャロウェイ教授「メタバース不動産のブームが到来する理由」(クーリエ・ジャポン)
アートとNFT:Beeple歴史的な6,900万ドルのデジタルアート販売から1年後
Art and NFTs: Beeple reflects one year after historic $69 million digital art sale
デジタルアーティストは、NFTが完璧ではないことを知っている。「問題を修正し、このテクノロジーをより良いものにしましょう。」
米VCベッセマーが約300億円規模のWeb3ファンド発表、DAOもローンチ|竹田匡宏
気になるツイート
NFTについて、息子に詳しく教えたら、Metamaskをopen seaに繋いでBlender で作った作品をあげはじめた。毎週何か作ってるから出口できるのは良いこと。10歳から人生楽しそうだ。
— SHINJI KIMURA (@shinzizm2) March 12, 2022
渋谷でネトフリとTinderが乱闘してて草 pic.twitter.com/aRXpWqHCbN
— イエス・キリスト (@yeskiri) March 12, 2022
以上、本日の海外テックニュース・ピックアップでした。ご購読いただきありがとうございました。
Taeko Mitamura
アパレルメディア、ショッピングサイトを経営しECプランナーとして活動中。EC歴20年。名古屋出身。東京理科大学在学中よりEC業界へ。2005年にMakeShopのスタートアップメンバーとして参画、マーケティング・営業・広報責任者。2014年7月に独立し、アパレル企画&制作会社「UNCLACK株式会社」を設立。 海外工場からODMで3万商品を揃え、在庫システムを開発。自社ファッションEC「COORDINATESHOP」スタート。2016年青山にアパレルショールームオープン。スタートから3年で売上額1億円を突破。デジタルコマースアカデミー開講。
<ご連絡先>
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Email : info@taekomitamura.com
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