【海外ニュース・ピックアップ】スタバ&PUMA&Shopifyのメタバース計画
メタバースに参入したスターバックスのアプローチはうまくいくかもしれない
Starbucks Odysseyは、他の Starbucks ファンとつながり、デジタル特典を集めることができるインタラクティブなプラットフォーム。限定グッズ、メタバースの"マティーニミックスコース"にアクセス。
スターバックスのアプローチは、他のメタバースへの参入企業とは異なり、ほとんどの企業は、ユーザーに暗号ウォレットを作成して暗号通貨を使用することを要求するが、スターバックスはクレジット カードで「限定版スタンプ」を取得できる。顧客が暗号ウォレットや暗号通貨の知識を必要としない。
9 月の初めに、プーマは「ブラック ステーション」と呼ばれるメタバースの立ち上げを発表
Nike が昨年 RTFKT Studios を買収して以来、Nike 以外のスポーツブランドは Web3 に成功しているとは言えない中、デジタル世界で競争できるか興味深いところ。
わずか 100 ドルでアルゼンチン、イギリスなどの住宅に投資できる、不動産分割所有スタートアップHousieとFlyway
ユーザーは短期市場での不動産の業績に応じて四半期ごとに配当を受け取ることができる。
高収入ほど、支払いに仮想通貨を使用する可能性が最も高い
収入が 50,000 ドル未満の消費者の 3 分の 1 は、来年中に仮想通貨で支払うことを計画。5 万ドルから 10 万ドルを稼いでいる人では 32%、10 万ドルを超える人では 36% に上昇。
メタバース内で 2022年サミットを開催したShopify
Spotify や UberEats と提携し、商品購入や、音楽を聴いたり、食べ物を配達したりできる。仮想コンベンションを開催すると、スペースによって制限される物理的なイベントと比較し、潜在的な聴衆の規模が指数関数的に増加。
ユーザーがコメントにバッド評価をつけられるTikTokの新機能
アルゴリズム的に悪質コメントに制限がかかるようになれば、誹謗中傷が減るチャンスにならないだろうか。
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