出会いはワクワクの始まり

突然ですが、今、猛烈にワクワクしてます。

「それは、興味深い事に次から次へと出会っているから」

皆さんは、ワクワクする瞬間ってどういう時ですか?

私は、何か衝撃的なモノや、人、出来事、に出会った時がワクワクです。もうその事に一気に夢中になってしまうくらい大直進(笑)。でも恐らく、何かを変えたい、とか、新しい事にチャレンジしたい、とか、強く想っていると、突然出会いがやって来るように感じます。これが引き寄せ?というものでしょうか?

今までも沢山の出会いがありました。

恐らくそれが人生の転機だったようにも感じます。
サッカー、OL、PNFC、ZUMBA、食、酵素ジュース、沢山の師匠達、友達、先輩、後輩、仕事関係者。

それに後押しをしてくれる人たち、応援してくれる人たち、協力してくれる人たち、本当に感謝です。

そして、今は大人になってからの勉強が楽しくてしょうがないです。なんと言っても興味がある事だから、深く知りたいし、実践してみたくなります。

閃き直感
あまり論理的思考ではなく、感覚第一の非論理思考型の持ち主である私は、直感型です。そして閃きも大切にしてます。
(閃いた!と思っても、よくよく考えてダメな事も多々ありますが)

何か変えたいという気持ちが、出会いを呼ぶ
めちゃめちゃ好奇心旺盛で、とりあえず興味を持った事はやってみる、行動する。やってみて感じて違えば、今の自分に必要がない、タイミングでは無かった事なのかもしれません。
でも、想っているといつの日かタイミングがやって来たりもします。

毎日が出会い
同じように過ごしている毎日でも、何か発見があったり、気づきがあったり、何か感じる事がありますよね。「毎日つまらないな」と感じるのも、出会いの始まり。それで良いと思うのか、自分で変えようと思うのか、何か刺激を求めるのか。
いつものルーティーンを変えたりするだけでも、新たな出会いがあるかもしれません。いつもの道ではない所を通る、とか、いつもと違うモノを買ってみる、とか。

ワクワクしよう

「運を動かす」と書いて、運動

「感じて動く」と書いて、感動

「Change the Body&mind」

ただの妄想・・だけで終わらないよう、何か感じたら、動いてみましょう!

人生にワクワクを。


 


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,707件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?