見出し画像

福岡県民なら知っている天神IMSの最終日☆

こんにちは。

本日は福岡県民おなじみの天神IMS(イムズ)に来ています。

本日でイムズの32年の歴史が閉じます。

都市開発で新しいショッピングモールが出来る為にイムズも取り壊されます。


天神IMSは福岡県民ならだれもが知っているファッションビルですが、なんていうか

めちゃくちゃ人気のお店やブランドが入ってて大盛況!みたいな感じではありません。

東京23区で例えるなら下北沢みたいに味がある感じ。(これ伝わるかな?笑)

しかも服屋さんとかちょっと割高で正直あんまり買ったことは無いです。

ただ、私は地下2階にあるエリザベスマフィンという小さなマフィン屋さんに恐らく20年以上前に姉に連れられて以来、大人になってからはお正月の天神の初売り・街歩きに疲れたらエリザベスマフィンで休憩する、というのが自分の定番でした。

そしてIMS12階にあるテラッサというカフェでスコーンと紅茶セットを食べながら友達とお茶したり、デートしたり、ここ2年はPCで仕事をしていました。

私にとってIMSはぶっちゃけ「買い物するところではなく休憩する場所」というのがメインでした。(IMSさん、売上貢献あまりできてなくでごめんなさい。)

ただ、今日最終日で今IMSの12階のテラッサでお茶しながらこのnoteを書いていますが

自分でもびっくりするくらい寂しさを感じています。


エリザベスマフィンで姉とも母ともデートでもマフィンを食べ

お客さんへの差し入れにもエリザベスマフィンを持っていき

テラッサで友達とお茶してスコーンを食べて、デートもして

仕事もした想い出がぶわーっと思い出せます。


周りのお客さんを見渡してもみんな写真を沢山撮っています。

今日になってIMSは地元民に愛されていた場所だなとしみじみ感じます。


「際立った特別な何かがあるわけじゃないけど(失礼)、居心地の良い場所」

あって当たり前の存在が失って初めて気づく大切さ、有難み。みたいな感じです。


あれ、なんか恋愛チックな話っぽくなりました。笑



そんなこんなでエリザベスマフィンを買って帰りたいのですが、さっき見たら30人は並んでいる感じで、ちょっと並ぶの躊躇ってます。。。笑


IMSありがとう♪

次のビルもまたそこから何十年と続くと思うのでまた通いたいと思います。


みなさんには何年も通い続けている場所がありますか?


それでは

See you next  time.


°˖✧◝✧˖°°˖✧◝✧˖°°˖✧◝✧˖°°˖✧◝✧˖°°˖✧◝✧˖°°˖✧◝✧˖°°˖✧◝✧˖°°˖✧◝✧˖°˖°°˖✧

【英語初心者の学習法迷子のあなたへ🎁】

☆質問に答えていくだけであなたにオススメの英語学習法がわかる!☆
【自己診断学習法ルートマップ&解説動画(30分)】完全無料プレゼント中

・英語勉強したいけどどうやって勉強しよう
・何から勉強したらいいかわからない
・英会話通っても手応え無い…
・3日坊主
・海外旅行で困らないくらいの英語力が欲しい
・仕事でも英語使えたら良いなぁ
・困っている外国人を助けたい!
・参考書1冊終わったことない

⇩1個でも当てはまったら⇩

▽今すぐ特典を受け取る▽

たえぽよ公式LINE登録者限定プレゼント

お役に立てれば嬉しいです^^


しっかり相談聞いて欲しいという方はストアカにお問い合わせください♪満足度全国上位1%入りしました♪(5万講座中)


▽LINEに登録する▽
https://lin.ee/vPvrb99


°˖✧◝✧˖°°˖✧◝✧˖°°˖✧◝✧˖°°˖✧◝✧˖°°˖✧◝✧˖°°˖✧◝✧˖°°˖✧◝✧˖°°˖✧◝✧˖°°˖✧

#基礎英語 #英語学習法 #オンライン英会話 #英会話初心者

たえぽよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?