見出し画像

サロンに永山裕子さんの絵を買いました。

サロンに新しい絵が入りました。
永山 裕子さんの作品です。

ひと目見て「いいなあ!」と思いました。

後でタイトルを知った。Hallelujah(ハレルヤ)。
タイトルもいいなと思いました。

ハレルヤの意味って、昔映画で見たシーンで覚えてたんですけど、
寒い地方のとぼけた映画で、酔っ払ったおじいさんが一人で「ハレルヤ」と言ったときの字幕が
「幸あれ」
だったんです。

改めて調べてみたら、「神を称えよ」的にもう少し重かった。
実際はどんなニュアンスで使うのでしょう。

画集にも載っている作品です。比べると色味が違って面白いですね。

画像1


額装は渋谷ウエマツにお願いして、昨日上がって来ました。
生まれて初めて絵を買った!嬉しいな。
これから、皆様と一緒に。

という訳で、続きはサロンで。見に来てください!
サロンでお会いしましょうー!
https://www.iki-aoyama.com/
(2020年11月1日の記事)

言語化能力でなにかしら換金できたらと考えて投稿を公開しています。投げ銭のようにサポートいただけたら嬉しいです。