4月30日〜日曜日の過ごし方

どうも皆様こんにちは!

いやー、4月終わるー
早い早い!!!💦

今日は日曜日
私のお店は、日曜祝日は前日までの御予約をお願いしておりまして、御予約が無ければお休みをいただいております

そんなわけで、今日は久しぶりの日曜休みだったわけですが

天候にも恵まれ、陽も長くなって来た!

心躍るねぇ😆

でも、苫小牧は寒いっ!!!😨

今日は、お友達が札幌から来てくれて、17時頃から苫小牧の繁華街(?)をぶらぶら

明るい時間帯に街を気侭に歩くのはなんだか新鮮✨

まず1軒目は、一条通り沿いのガラス張りの素敵なお店「Cafe Na」へ

一度行ってみたかった憧れのお店に初めて行った!☕️

ここでちょっとお仕事のご相談など、真面目な話を小一時間ほど

ママさんの和やかな接客と美味しいアイスコーヒーに癒されました🥰

そして、2軒目は「Bar&meal Cuisine」へ

日曜日はおばんざい営業で、カウンターに並べられたお料理の中から好きな物を注文して食べられるシステム

これが、いいんです!!

全部食べたくなっちゃうんですよね💦

ここのマスターのお料理は本当に美味しい!

全部食べたくなっちゃうんですよね(再び)

今日はたまたまおばんざいの種類が普段より多めとの事で、全種類は食べられなかったんだけど、ならばお持ち帰りしようか??と思っちゃうぐらい

マスターが目を離している隙に摘み食いしちゃおかな??と思っちゃうぐらい

おばんざいシステム最高です!

鯛出汁のあんかけ炒飯が特に絶品でしたぁ✨✨

お友達も喜んでくれて私ご満悦

その後、お友達が「鬼滅の刃を観なきゃ」と言うので、早めにホテルに送り届け、時計を見ると帰るにはまだ早い

もう1軒行っちゃう??

と、気の向くままに足を運んだ先は、いつも「麻雀女子会」でお世話になってる「まぁじゃんCOLORS」さん

ビルに入ると若い男の子達が数人で立ち話してました

その中に、聞き覚えのある声が。。。

んん???

( ºロº)!!!!

なんとなんと、そこに立っていたのは私の甥でした!!

「あんたなにやってんのー」
「いやいや、そっちこそなにやってんのー」

からの、流れで甥と甥のお友達と4人で麻雀する事になりました😅

何やってんだ、叔母さん🤣🤣🤣

甥と初めて対局出来たのも嬉しかったけど、何より、甥が常日頃お世話になってるお友達が皆さん礼儀正しい好青年で、私とっても安心しました☺️✨

麻雀も、一応勝ったよ🫢

いつも、休日は寝てばかりの私ですが、今日はお友達に会えたし、行きたいお店にも行けたし、美味しいお料理を食べ、若者達と麻雀で遊んでもらい、とっても充実の日曜日でしたとさ

帰宅後は、「アマデウス」という映画を観ましたが、そのお話はまたおいおいね!

ではでは、皆様4月お疲れ様でしたー
5月も頑張って行きましょう💪💪💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?