見出し画像

外出自粛生活 その③ 『note』

外出自粛生活がはじまってしばらく…時間を持て余すとまた、テレビやtwitterを見てアレやコレやと神経がすり減るので、テレビは朝のワイドショーをヒトツだけにしてそれ以外はテレビを消して過ごしてます。情報はこれでじゅうぶんだったりします♪♪

twitterも永い時間見たりしないで朝と夜にチョコっと見る程度に♪

私の場合のお出かけは、食材や生活消耗品の買い物に出かける程度♪   母はというとお店は休業中だけどお昼間はやっぱりお店に行って空気の入れ替えやお店の模様替えなどをしています♪

お店の扉を開いたままにしていると、1日に数人お客さんが訪ねて来てくれるそうで、その度に自粛休業のお知らせをしているそうです♪ 電話番号を知っているお客さんには電話でお知らせ出来るけど、そうでない方にはこうしてお知らせをしています♪♪

そのついでに必要な方には、使い捨ての手作りマスクをプレゼント♪♪   以外に喜んでもって帰っていただけてるので、お休み中もセッセと夜なべする予定です♪♪

家に居る私はというと、年末の大掃除並みに家の中の掃除を♪♪ 家中のカーテンを春夏仕様にしたり、お布団や洋服の衣替えも♪♪ 洗濯機が常にグルグル回っています♪♪

少し前から始めたこのnote♪♪ これも私にとっての外出自粛生活の楽しみだったりします♪♪

以前ブログをしていたこともあったけど、ここしばらくは・・・

自分の思ったこと、感じたことを文字にして書いてみるのは少し楽しかったりします♪♪ なので外出自粛生活中はコレを続けてみようかな♪♪

サポートいただけると嬉しいです♪ いただいたサポートは高齢のお客様へのプレゼント用にと製作している 『咳エチケット用マスク』の材料費に充てたいと思います♪