見出し画像

外出自粛生活 その② 『休業』

発表された休業要請の出た業種の数々、喫茶店はOKだけどカラオケボックスはダメで、それじゃカラオケ喫茶は???

カラオケを流すのでお店は防音仕様になっているので密閉空間になるし、消毒などまめにしていてもカラオケマイクは使いまわしだし、歌を歌う時にはマスクは外しお腹の底から大きな声を出します。NGだと思います。

他のお店も全部かどうかはわかりませんが、お客さんの年齢層も70代以上、もし…という事を考えると、感染が広がるだけでは済まない。重篤な方が多数出る可能性も。

あくまで休業の要請だけど、休業すると判断したのは間違いではないと思ってます。

そう言えばカラオケ屋さん…3ヶ月レンタル料は免除、これは白紙になっちゃいました。カラオケの機器をレンタルしているお店はたくさんあって、全店舗を免除なんて事になったら…ということになったのかな????

国からの支援や大阪府からの支援を受けて、休業中は売り上げもゼロになる訳ですが受ける事が出来た支援金は休んでいるあいだの固定費に充てる事になります。

これで数か月は♪

こういった事がなければだけど、本当なら4月に10周年記念パーティを開催している予定でした♪

2月の末頃には4月の開催は無理と判断して、8月まで延期として会場の予約をしなおしてあるけど、これも延期になりそうだな…と内心思っていたりします。残念だけど中止にした方がイイかもしれません。

先にも書きましたが、お客さんの年齢層の高いお店なので、ワクチンや治療法がちゃんと出来て、安心して過ごせるようになって、落ち着いてから改めて予定を組む方が楽しめますからね♪♪

まずはそれまでお店が存続できるのか???

それから自分自身もそれまで元気でいないといけません♪♪

休業中だけどお腹は減ります♪ 免疫力が下がるといけません♪♪ こんな時だからこそスタミナご飯をイッパイ食べなければ♪♪♪

お店を再開したとき、太っちゃってるかもしれません♪♪♪

サポートいただけると嬉しいです♪ いただいたサポートは高齢のお客様へのプレゼント用にと製作している 『咳エチケット用マスク』の材料費に充てたいと思います♪