見出し画像

英語勉強ばかりしてませんか?【ガリ勉脱出】の答えは:英語が使える〇〇

英語好きなんです。でも、会話は全く出来ません。こんな私でも英語ができるようになりますか?」

画像1

という社会人、ママ、30代〜70代の大人の声をよく聞きます。今日はそんな英語大好きなのに、話せないあなたが英語を楽しく使える最短方法のご提案です。

Hello,たえかです🤗

✔️初めて受けた英検が1級一発合格

✔️両親は英語が出来ない日本人、日本の田舎で育ちました

✔️現在イギリス人夫と育児中、喧嘩も英語で頑張ってます

画像2

海外放浪歴9年英語指導歴10年のたえか が行き着いた「ガリ勉脱出英検合格と使える英語へ脱皮」方法をどんどんお伝えしていくので、興味あるあなたはスキとフォローして新しい投稿みのがさないようにしてくださいね🤗

今まで沢山の、英語大好きだけど喋れない日本人大人をみて来ました。彼らの中で

✔️楽しく本当に英語が使えるようになっていく大人 と

✔️頑張っているのに空回り、なかなか結果も出ないし使えない´д` ;

「何が違うの?」

「どうすれば楽しく結果が出るの?」

と考えて来ました。その結果たどり着いたのが「英語が使える姿勢」です。

この内容の動画はこちら🤗

(私は剣道などスポーツ一切出来ませんが´д` ;)剣道や弓道などは姿勢が何よりとても大事です。いくら弓の使い方を勉強しても、姿勢がきちんとしていないと、的を得る弓を放つことは決してできません。

特に真面目な人ほど結果にこだわり「もう少し右だった」「今度はもう少し左斜め上だった・・・」など正に「的外れな」ことに拘っているのです。

私が今までの自身の海外生活9年と日本人への指導歴10年でやっと行き着いた「英語が使える姿勢」をこのブログでお伝えしていきます。

スクリーンショット 2020-04-06 20.50.51

ピラミッドの一番下が私が提唱する「英語が使える姿勢」です。それはコロンブスの卵のようにあなたの英語に対する意識を変えると確信しています。

英語が使える姿勢を身につけると

✔️今までの空回りが嘘のように、楽しく結果が出るようになる

✔️英語が大好きなのに使えない根本的理由がわかるので解消できる→使えるようになる

これから私たちと姿勢を学ぶと・・・

今まで一生懸命正座や体育座りで弓を放とうとしていたあなたが、急に「姿勢が違う」と気づき、姿勢から直したところ、今まで上手くいかなかったことやコンプレックスに感じて悩んでいたこと全てが消え去り「なんでこのことを学校で教えてくれないのだ!」と愕然とすると思います。

もちろん全て無料で随時公開していく予定です🤗

次回はもったいぶらずに早速「英語が使える姿勢」の伝授、そしてその後英検の効率的合格や多くの人が苦手なリスニングとスピーキングをあげる方法をシェアしていきます🤗

画像4

もう「英語が好きなのに出来ない・・・」と悩まないでください🤗私たちと勉強ばっかりのガリ勉から脱出しましょう!では、次回をお楽しみに♪

🌺日本カワズ脱出育児隊🌺ガリ勉脱出英語隊の隊員大募集中!サポートしてくれたらあなたも隊員🤗隊員には私のエールエネルギーを送ります♪