見出し画像

英語が読めない😱お子様の勉強法❤️


英語が読めません💦

🍏英語のリズムや響きが好きなお子様
🍎読み書きの練習を後回しにして来た

方に沢山いらっしゃします🤗✨

⚠️書くことは英検3級からなので、興味がある生徒さんだけで大丈夫❤️

でも

⚠️読めなければ英検5級はクリアできません☺️

Hello,たえかです🤗

しかも英検5級に挑むには・・・

⏰時間内に
⏰理解しながら
読み進める必要がありますね

その練習には

🌈フォニックスとローマ字を何となく繰返し
🌈単語から毎日少しづつ読んでみる
ことです☺️

ここで注意点を2つシェアしますね🤗

✅間違えを気にしすぎない
▶️大人が正しい英語を教え込もうとするとお子様は間違えることを恐れて自分から「言ってみる」ことができなくなってしまいます💦

✅とりあえず、何となく💕を楽しく繰り返す
▶️母国語だって、沢山間違えながら覚えて来ました🤗英語も同じです💕

☎️第三者からの共感で
▶️楽しくて自信もつく💕
☎️毎日決まった時間で
▶️毎日学習の習慣💕

は「音読電話お試し希望」とどうぞ🤗

🌺日本カワズ脱出育児隊🌺ガリ勉脱出英語隊の隊員大募集中!サポートしてくれたらあなたも隊員🤗隊員には私のエールエネルギーを送ります♪