見出し画像

夏のwish list

いよいよ幼稚園児の夏休みが始まりました。(世の中の親御さんお疲れ様です……)最近は暑くて日中に公園に行けないので、今日は8時半にお友達と約束をして、公園で水遊びをしてきました!それなのにお昼寝をしてくれないので、夏休み初日から絶望しているのは私です。笑

今年の夏は家庭の事情で予定が大幅に変更。楽しみな予定もキャンセルになって落ち込んでいたけど、それじゃ勿体ない!ってことで……。夏休み前に、息子と『夏休みにやりたいこと』をリスト化しました。おしゃれに言うとwish listってやつですね!

息子と話し合って作ったwish listがこちら
達成したらシールを貼る予定!

長い夏休みを有意義に過ごすために、「明日なにする〜??」とか言って結局なにもせずに家が荒れていくよりも、やることがあった方が精神衛生上よいのでは?っていうことで作りました。

子どもと一緒に楽しい夏休みを過ごしたいな〜と思っているのですが、私は自分の時間もしっかり確保したい!!って思いもめっちゃあるので。笑 まずは私自身の気持ちに余裕がある生活を送って、怒りすぎない夏休みになるといいな!!!!(切実)(そして既にガミガミ怒ってる)

息子のwish listを見て、私はご機嫌リスト(私のイメージ的には、wish listよりももっと気軽なやりたいことリスト)を作ろうかな〜と思いました。wish listよりも、簡単に達成できそうな気がします。余裕がない人間には気軽さが大事だよね〜。

今日もここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?