見出し画像

息子とのラブラブtime

白状します。
ここ最近、実はストックばかり投稿していたのでnote書くの久しぶりです、、!

noteを読み返すと、ここ最近の私は書きたい内容が重めのテーマだったなぁ、と感じました。
(主に内省系の。)

今日は久々のnoteだから、リハビリ的に日記を書いちゃおうと思います!


息子と2人でデートしてきました

昨日の話になります。
娘は保育園の一時保育に預けて、私は午前保育が終わった息子と二人で
レトロでんしゃ館に行ってきました。

地下鉄が飾ってあったり。
模型を操縦できたり。

要するに電車の博物館です。

前日息子に「明日の二人の時間ができるから、好きなところに行こう!」
と誘った時に「電車の博物館に行きたい!」と言われたのです。

そうです、息子は歴とした小鉄(子鉄?)なのです。

息子との関係性も改善されてきました

以前、私がSHEに入会してから(何が理由かは明確ではないけれど)
息子が精神的に不安定になって荒れた時期がありました。

原因を考えてみたけど、、

私が常に家でPCを触っていたり。
早起きして勉強しているのですが、明け方隣に私が居ない事が不安になって夜泣きが始まったり。

が理由なのかな?と。

これは全て推測でしかありません。

実際は幼稚園で何かあったのかも知れないし、
単純に今はそういう時期なのかも知れない。

何が原因かは分からないけど、親としては向き合いたい!と思いました。

そして、向き合っていくうちに息子の気持ちも安定してきたように感じます。

【仕事をする上で娘に理解を得るためにしていること】
・やりたい仕事があると伝えた
・仕事の楽しさを理解する機会を作った

シーママコミュイベのきょこさんの言葉

先日のシーママのコミュニティイベントでもこんなお話がありました。
私も、これを子供達に伝えていきたい、、!
大人になるのって、働くのって、楽しいんだよ!って背中でも魅せていきたいな!


普段の生活でも、娘(1歳)がいるので何かと我慢をしてくれているお兄ちゃん。
たまにしか取れない2人きりの時間を、息子は『ラブラブtime』と呼んでくれています。

そして、この『ラブラブtime』を息子以上に楽しみにしているのが私です。

自分の夢の為に、今は私も踏ん張りどきだけど。
今しかない家族の時間も大切にしていきたい!
両方欲張るのだ!!!
やりたい事、努力して全部叶えてみせるぞ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?