見出し画像

今春の野心!

ずっと書きたかった #リハビリnote

先日SHElikesのライターコンペに挑戦してみて、
”自分の好きなようにツラツラ書く”のと、”お題に沿って書く”ことの違いを感じました!
(当たり前か笑)

なので、お題を出してもらえるのとってもありがたい〜!
と思って、便乗させていただきます!
(noteの毎日投稿を辞めた私にとっては、本当にリハビリです…笑)


テーマ:この春挑戦したいこと

挑戦したいこと』
って思うと、ちょっと大ごとすぎて思い浮かばなかったのです…。笑
というか、既にいろいろと挑戦している気がしていて。

・ライターコンペ
・10kmマラソン
・デザイン系の制作物3点

4〜5月に挑戦したこと

私にとっては、これが既に大きな挑戦でした!

なので、もう少しフランクに。

今回はこの春の野心!的な感じで、
SHElikesの夜活コミュニティで作成した
3つの「my Spring Wish list」について紹介したいと思います。

①つばめパンでゆっくりモーニング

私のお気に入りのカフェ『つばめパン』。
自宅から、車で20分ほどの場所に店舗があります。

ここのトーストが、外サク中モチで美味しいのです!
大好きなカフェなので、モーニングじゃなくても行くのですが。
やっぱりモーニングがお得な気がしているので、早起きして行きたいな〜って思っています。

バターがジュワッと、蜂蜜かけ放題なのも嬉しい
確かカフェラテ。グラスも素敵!

②ひっさびさにネイルサロンでジェルネイルがしたい!

社会人時代は毎月ネイルにお金を使っていました。(遠い目)
でも子供が生まれてからは、ネイルに行く時間もお金も惜しくて。
たまーにネイルシールを貼るくらいな生活になっています。笑

だけどやっぱり、ネイルすると気分が上がるよな〜って思って。
(憂鬱な雨の日も、手元を見ると明るくなれるのです!)

髪の毛と爪が異様に早く伸びる私は、メンテナンスも面倒なのですが笑
久々に自分のテンションが上がることをしたいな…と思いました。
(でも、最近のネイルシールも可愛いんだよな。)

なんとなく時代を感じるネイル…笑

③お料理教室のレシピ復習

これは是非ともやりたい…!!
私は、料理家のSHIORIさんのオンラインレッスンを習っています。

どのレシピも本当に美味しいし、コレが自分で作れちゃうの!?っていう感動もたくさん!
でも13期生として入会したので、入会以前のレシピはまだまだ未復習なものが多いのです。

旬な食材は手に入る時期が限られているし、今しかできないメニューにチャレンジしたいな!

去年の父の日に作ったお家ランチ!
(こちらもレッスンの復習です)
パエリア・エスカリバータ・サングリア

以上、私がこの春に挑戦したいことでした!

ちょっとテーマとはずれてしまった感じもありますが…。
楽しくかけて良かったです!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました☆

#リハビリnote
#この春挑戦したいこと  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?