見出し画像

重なる時は重なるもの

最初に…
人差し指と中指で文字打ちしてます。
ご心配されないでくださいね☺️

*☼*―――――*☼*―――――

重なる時は重なるものですね。

肩インピンジメント症候群

と診断されて約3ヶ月、
リハビリを週一休まず続けて来ました。

正直あまり痛みは取れず、
安静時痛
つまり何もしていなくても痛みがあり、
夜中に起きて鎮痛剤飲むこともしばしば。

主治医の先生に聞いた所、
2,3ヶ月リハビリしても症状が変わらない場合、
手術考えても良いとのこと。
でもやはり術後ことを考えても
リハビリで治したいのが本音。

🎻9月の2つのコンサート🎹

があります。
⬇️


それまでリハビリを頑張って、
それでも痛みが変わらないようなら、
寒くなる前にセカンドオピニオンを
と思ってました。

そんな感じで肩のリハビリを続けていた時、
約1ヶ月ほど前から手首の痛みを感じ、
2年前の腱鞘炎(ドケルバン病)が再発気味なのかと思い、
なるべく練習も少なめにして、
テーピングをしたり、装具を付けたりして
再発しないように気をつけていました。

が、

肩の診察の時に手首のことを話したら、
腱鞘炎の再発ではなく、

『母指CM関節症』

と言われました。
いわゆる

『職業病』

関節はまだ変形してはいませんが、
関節が飛び出してきていて、炎症のため腫れているとのこと。

今はこんな感じ
⬇️


肩に手と、傷む箇所が増えて、
一時期は落ち込みましたが、
でも治らない病気では無い!

無理せずゆっくり、
痛みと上手く付き合いながら
治して行きたいです。

ゆっくり見守っていてください☺️

2023/8/9 音詩otouta

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?