見出し画像

はじめまして♪

note、始めてみました。
まだ使い方にも慣れていないので、
ひとまず自己紹介を♪

音詩otoutaと言います。
3際からピアノを始めて、
某音楽大学音楽科ピアノコース卒業。
ヤマハミュージック特約店で
ピアノ講師を4年務めた後に、
独立して現在、ピアノ教室を主宰しています。
2018年より地元のカフェやレストランで
ピアノ演奏活動を始めました。
2021年11月よりサウンドクリエーターとして、
BGM制作活動を行っています。

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

2021年2月に、『ドケルバン病』と言う
手首の腱鞘炎になり、
ピアノが数ヶ月弾けなくなりました。
やっぱり精神的にしんどかったです…
そんな時にふと窓を見ると
太陽の光が差し込んで来ていて、
光と影で道が出来ていました。
その時にふっと浮かんだメロディーを曲にしたのが
作曲活動のキッカケになりました。
その曲が↓↓↓こちら『shadow of light』です。

約1年前に腱鞘炎になったことから始まった
作曲活動。
今は、生活の一部になっています。

腱鞘炎は再発しては治ってを繰り返していて、
今でも治っていない指は伸ばすと痛みがあります。
なので、カフェBGM演奏でも
大曲はもう弾けません。
でも演奏することが好きなので、
最初はクラシックだけではなく、
映画音楽、JPOP、洋楽、、
色々弾いていましたが、
やっぱり私はクラシックがすき♡♡
ということで、
カフェではゆったりとしたクラシックと、
音詩otouta オリジナル曲を弾いています♪

今日はひとまずこれにて。
読んでくださりありがとうございました(*´ ˘ `๓)♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?