見出し画像

ガストでオンラインミーティングを始める女

今、モーニングガストが私のマイブーム。なかなか静かで居心地の良い空間がそこにはあります✨というか、ありましたが終わりました。

なんと、ヘッドセットをおもむろに着用してデカい声でミーティングを始める女が🌀

いやー…電源もWi-Fi もあるけど、やります?ここで。全ての会話丸聞こえで響き渡ってるし、恥ずかしいとか思わないのかなぁ?思わないんだろうなぁ…もう、オンラインの世界に生きてるんだものね。そこではPCに映っている相手と自分が全てなんですものね。

私はスタバが嫌いになったのはこういった『オンライン野郎』がうるさくて堪らないからです。だからうるさくないところを探してボヘミアンしているのに、ここのモーニングまで進出してきたのか…。

会話を聞いてると『大手の企業に就活するためのアドバイス』ぽかったから、なんとかエージェントかなんとかコンサル?って感じ。こんな空気の読めない奴のプロデュース、私なら受けたくないね。だって、後ろにガストのお客さん映ってんだよ💦(消して世界遺産みたいな背景にしてるかもだけど)

というか、スタバですら嫌だね💦私は。『お前、今外で話してんのかよ‼️』って思っちゃう。こんな公共の場でやめて欲しいですね。

フリーWi-Fiについてはわかっていると思いたい。そこの情報は容易く抜き取られるということを。そこに繋いでログインしていれば、情報は盗まれる可能性があるということを。

この『オンラインコンサルクソ野郎』のおかげで退出を余儀なくされた私。マジ憤慨。

きっと、スキマバイト的な感じで募集しているお手軽なコンサルなのだろう。普通、PC自体外に持ち出さないと思うんだよね。本当危ないから。

こういったことで、結局いつもの喫茶店が一番ということになる☕️

そこはWi-Fiもないし、電話も禁止でとても秩序が保たれた大人の空間なんだ✨場所によってはドトールもオンライン野郎に占領されてるし、結構悲惨なんだよな、最近は。みんな、家ないのかよ?自分の部屋ないのかよ?って思っちゃう。

いっそのこと自分ちのトイレでやってくんない?って感じだよ。

背景白だし、便座がデスクになってちょうど良いじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?