見出し画像

おかげさまを持ちまして、「鳥と恋の饗宴」締め切りとなりました!

おかげさまを持ちまして、「鳥と恋の饗宴」は、大盛況のまま…
本日20時を持ちまして、投句締め切りとさせていただきました。

全投句数、

152句!!!!!

これほどの数のご投句をいただくとは…
運営二人(中岡はじめ・橘鶫)も、まったく予想しておりませんでした。

企画中…
相方の鶫さんから、

「姐さん、投句数が100を越えました」

とご報告をいただいた時。
おぉう!!とうなりました。

てかなんで私、「姐さん」て言われるんやろ。
音声配信界隈にいた頃から、なぜか「姐さん」と呼ばれていたのですが。
まぁそれはおいといて。

ご投句をいただいた皆様には、もう感謝しかありません。
全身の力を振り絞って、「ありがとうございました!」と言いたいです。

また、本企画がここまで盛り上がった背景には、「俳句幼稚園」があります。
紫乃先生、「鳥と恋の饗宴」の句を、幼稚園マガジンに追加して下さり、ありがとうございます。

俳句幼稚園のバックアップなくして、ここまでの盛り上がりはありませんでした。

そもそも、「鳥と恋の饗宴」は、私の思いつきから始まりました。
「みんなの俳句大会・沙々杯」のシステム担当を拝命し…
とはいえ、初めてのことなので、うまくいくかどうか。

そこで私は「予行やったらええんちゃうん」と思いついたのです。
みんなの俳句大会と同じように、企画して…
投句リスト作成、マガジン、そして投票…

今回、沙々杯で私とコンビを組んでくださるのは、「少し的を外れた鳥好き」の、橘鶫さん。
そして私は、夫ラブの恋愛体質。

ということで、思いついたのが「鳥と恋の饗宴」でした。

かるーく、予行演習のつもりが。
まさかの盛り上がりとなりました。

もう本当に、嬉しかったです。
ありがとうございます。

本企画に、「お手伝いしましょうか」と手を差し伸べてくださったのが、ラベンダーさんです。

ありがとうございました!!
めっちゃ助かりました!!

そしてそして…
私の思いつきに過ぎなかった企画に対して…
「きゃあ、素敵♡」
と乗ってくださった鶫さん。
スペシャルサンクスです。

鳥と恋の饗宴を通じて、沙々杯への良き予行演習となりました。
何より、運営コンビが一番楽しんでおりました。

どれほど感謝しても足りません。

さて、「鳥と恋の饗宴」ですが…

【投票期間】
【予選】
12月27日20時~28日17時

【決勝】
12月28日20時~29日17時

【優秀句発表】
12月29日20時

予選を経て、27日より投票となります。
さらに決勝を行い…

29日に、最優秀句を発表とさせていただきます!!!

投票は、投句されていない方でもOKです。

鳥と恋の饗宴…
152句の頂点に立つのは!!??



なお、本番会場は、こちらになります。


サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)