見出し画像

見た目オッサン問題~Xジェンダーの話

昨日の仕事中、上司(夫)が言いました。

「最近、オッサンみたいやなぁ」

夫よ…
そこは「おにーさん」と言うてくれい。

今年に入って、急激に見た目が「男性」に近づきつつある私。

「男になりたいんか?」

と夫は言います。

そのあたり、微妙なところで。
男性ホルモン注射をしたり、手術をしたり…
そこまでは、考えていないんですよ。

もっと言えば。

「外でだけ、男になりたいねん。家では『女』でいいねん」

…という感じです。
少なくとも、夫に説明するにはコレしか思いつきません。

世の中、男か女か。
おカマか、おナベか。
昭和46年生まれの夫は、そのくらいの認識しかないでしょう。

でも。
私は、そのくくりでは、ない。

夫に言ってやりました。

「男の格好もしたいし、でも女であることの違和感もないし。まぁ言うたら、人生二度美味しいわけやん」

…と。

夫はイマイチ理解できない様子でしたが。

まー、夫に完全なる理解は求めていませんし。
現状を否定しない(でも髪はもう少し伸ばしてほしいらしい)だけでも、私には十分だと思っています。

腐ってきます…。

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)