見出し画像

ダンナさんとラブラブできてる?

ここのところ、ずっと忙しくしておりました。
それを知っている、近しいnote仲間が…

「ダンナさんとラブラブできてる?」

と、心配してくれました。
私がずっと、夫をほったらかしにして、パソコンの前に座っていたからです。

忙しくしていた頃、毎日のように、

「ごめん、ちょっとパソコンやってくる」

と夫に言っていました。

「うん、ええで」

夫はいつも、快く受け入れてくれました。

夫は夫で、自宅での時間をテレビを観て過ごしたり、仏像を彫ったりしていました。
夫婦での時間は、あまり取れていませんでした。

しかし。
その間、私も夫も「距離」が離れたとは思っていませんでした。

それはなぜか。
私と夫、職場が同じだからだろうな、と思ったのです。

自宅では別々の時間を過ごしていても、職場ではずっと一緒。
もちろん仕事はしますが、ヒマな時は雑談もします。

そうか。
そういうことか。

妙に納得したところで、今日の休みを満喫したいと思います。
アポロさん、心配してくれてありがとやで。

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)