見出し画像

久しぶりの色句2つ

火遊びが本気になりて狂花くるいばな

恍惚こうこつ極致きょくち山茶花はらり散る


…意味は推して知るべし。
ちなみに季語は、「狂花」と「山茶花」です。

こう見えて、花は割と好きです。
歩く植物図鑑と呼ばれておりました。

けっこうな色句なので、俳句幼稚園マガジンには追加しません(笑)

ご意見、ご感想などいただけると、嬉しいです。
いやー久しぶりの色句でした(笑)

(実はしれっと、「ヤモメさんと私」で新作1句詠んでいるんですけどね)

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)