見出し画像

息子が結婚するらしい

今朝…
隣に住む母がやってきて…

「タク、入籍するらしいで」

と、こともなげに言いました。
タク、とは私の息子です。

さらに母は、

「神戸市な、若いカップル応援とかで、入籍したら20万円の祝い金が出るらしいねん。タク、それ狙ってるみたいやな」

息子は現在、交際中の彼女と神戸市に住んでいます。
これまで、母(私)の結婚離婚歴を知っているので、「彼女とはまだ籍を入れない」と、慎重になっていたのですが。

とにもかくにも、今日息子に確認のLINEを送信しました。

ちなみに、「所長」とは私の夫のことです。
私もまた、社会保険狙いで夫と入籍しました。

ちなみに、夫と入籍をしたくだりは、昨年書いた実話的短編小説に書いております。

…懐かしい。

それはさておき。

息子よ。
それでいいのか(笑)
まぁ、いいのだろう。

とりあえず、おめでとう。

とうとう私も姑になるのかー。
お義母さんと呼ばれるのかー。

実感ないわぁ。
息子の彼女さん、3回くらいしか会ったことないしなぁ…

ま、ええか。

明日、市役所に婚姻届けを出すそうです。

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)